Information
各項目をクリックすると詳細がご覧になれます。
赤ちゃんとママのためのアロマセラピー
これに関しては新生児ちゃんと一緒に参加可能です
新生児ちゃんだったら、ママと一緒にアロマの香りに包まれながら受講は可能だと思いました。産後の子育て、いろいろなことがあると思います。

心をほぐしていくヒント☆を精油を使いながらお伝えしていきます♪

ママのエネルギーがやさしくなったら、きっと赤ちゃんはもっと気持ちよくなってしまうかも~。 赤ちゃんはエネルギーに敏感ですから。

おっぱいが欲しそうなときはおっぱいをあげながら、お話を聞いていただいても構いません。

少しでもゆったりと落着いた気持ちで受講できるように、1回のセッションは最低2組までとさせていただきます。また、赤ちゃんの様子をみながら、お話を進めさせていただく予定です。

産後のときって、人にもよるとは思うのですが、精神的に不安定になりやすいとわたし自身は感じています。

特に初めてのお子さんだった場合は特にそうではないかな~と思います。

これからの子育てへの不安や、新しく始まったばかりの育児、慣れないこと、初めての連続でまた周りの家族やパートナーとの関わりの中で落ち込んだりすることもいろいろあったりするものです。

そんなとき、どうしていけばいいのか、

心のケアも踏まえながら、精油の基礎的なお話、親と子のエネルギーの関係など、精油のエネルギーを実際に体験していただきます。

ご夫婦での参加も大丈夫です。


内容:
アロマセラピーとは?
精油選びのポイントや注意事項
言葉、思いのエネルギー
(*実際に精油を使って体験していただきます)

精油の効果、効能について
風邪やインフルエンザ、咳、気管支炎、喘息
集中力、精神の安定など

ホリスティックアロマセラピーとは?
病気からのメッセージ
両親とこどものエネルギーの関係
子育てを通して見えてくる関係
ー家族、パートナー、こどもとの関わり

実習:ルームスプレー作り
2時間 参加費:2500円(教材費込み)
(ハーブティ&お茶菓子もつきます♪)