教室内容
1授業で4名までの少人数制。
レシピを見ただけではわかりにくいポイントや、お菓子作りのコツを学んでいただけます。
計量から仕上げまでご自身で行っていただき、お持ち帰りいただけます。
焼時間や冷やし時間を利用した、講師手作りスイーツ付きティータイムもあります。
皆様と楽しいひとときが過ごせますように。
参加資格
親子レッスンや特別なイベント授業を除き、18歳以上の女性に限ります。
(18歳未満でも受講いただける場合がございますので、お問い合わせください)

2011年4月より、お子様連れ可能なレッスン日ができました。

お子様連れでの参加をご希望の方は、お申し込みフォームにてご相談ください。
お子様連れ生徒さん専用枠を設けています。
私も小さい子供を持つママです。ママさんにも、楽しいお菓子作りの機会が提供できるといいなと思います。



開講日時
①毎週月曜日 10時~12時 & 13時~15時
②毎週金曜日 10時~12時 & 13時~15時
③第2土曜日 10時~12時 & 13時~15時
④月に一度日曜日(不定期) 10時~12時 & 13時~15時

終了時間は目安です。メニューによって多少異なります。
その他、臨時で休講&開講する場合がございます。
スケジュールにてご確認ください。

原則として、お子様連れの生徒さんと、そうでない生徒さんの混在レッスンは行いません。(お友達同士などの場合は例外)




授業料
1回2000円~4000円 材料費・テキスト代・諸費用込み
(メニューにより異なります。「開講メニュー」にてご確認ください)

入会金はいただいておりません。
コース制ではありません。
お好きなメニューのときに、お好きな回数だけ受講してください。



申し込み方法
受講1週間前まで(直前でも受付できることもございます)お申し込みいただけます。
ホームページの申し込みフォームよりお申し込みください。
先着順で受付させていただきます。

初めて受講されるかた以外は、メールや電話でも受付いたします。
初回に送付した地図に記載されている電話番号にご連絡ください。
ただし、授業中、運転中などの理由により、電話がつながらないこともございますので、ご了承願います。

ご友人同士でのお申し込みも可能ですが、残席数より申し込み人数が上回る場合は受付できません。

空席状況はホームページにてご確認ください。



持ち物
エプロン、ハンドタオル、筆記用具

ケーキやお菓子の箱はこちらで準備します。
生菓子のレッスンでは、保冷剤や保冷バッグを用意いただくと便利です。



キャンセル
キャンセル料はいただいておりませんが、基本的にキャンセルはご遠慮ください。なお、やむを得ずキャンセルされる場合は必ずご連絡をお願いします。



お子様連れレッスン
お子様連れ可能なレッスン日はスケジュールをご確認ください。

お子様の年齢や性格、人数などにより、開催場所を2階の自宅リビングキッチンに変更する場合がございます。

その際、お子様は隣接する部屋で遊んでいただけます。



保育士等はおりませんので、生徒様自身で、お子様の様子を見ながらのレッスンとなります。

お子様の怪我については責任を負いかねますので、よろしくお願いします。

教室の備品や家具などの破損があった場合は、その状態によっては弁償して頂く可能性もありますのでご了承ください。

通常レッスンより、完成までの時間が長くなることがございます。ご了承ください。