たまーに更新する日記。
ほぼほぼ放置ですが気が向いたときに覗いてね。
2020 - 10




1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
ロウソクも販売始めました。2020/ 5/16(土) 23:31
minneにてブローチに続き、ロウソクも販売を始めました。
ただ、繊細な作品はやはり心配なので、配送で壊れにくそうな作品限定になります。
写真を撮ったり、作品の内容を書いたり、サイズを測ったり、送料を記入したりと
細かな作業が大変で、途中でやめたくなりましたが、なんとか出来ましたよ!
よかったら覗いてみてください。⇩

minne.com/@kamomejirusi



ネット販売について2020/ 4/26(日) 20:50
本当にご無沙汰しています。
ホームページあるのに全然活用できず、気付けば期限切れで日記の方もエラー
状態でした。アクセスしていただいた方いましたら申し訳ありません。

2020年春の益子陶器市は新型コロナの影響で中止になってしまいました。
残念ですが、このような状況では仕方がありませんね。
それで、そろそろもういい加減にネット販売を始めたいとと思いまして、
minneで販売を始めることにしました。
ひとまずブローチをアップしました。
よかったらminne覗いてみてください。⇩

minne.com/@kamomejirusi




益子秋の陶器市に出展します。2019/10/31(木) 20:07
だいぶご無沙しています。
2019年秋の益子陶器市に参加させていただきます。
最近はなかなかイベントなどに出展することができず、唯一、陶器市だけは、毎回参加してる貴重な機会です。
少しずつコツコツ製作してきたロウソクたちに会いに来てやってください。



春の益子陶器市に出展します。2018/4/20(金) 23:03
今年の春も「益子陶器市」に参加させていただきます。
●期 間  2018年 4月28日(土)~5月6日(日) 9日間
今回も場所は「第2倉庫」さんにお世話になります。
第2倉庫ブログ
https://dai2souko.exblog.jp/29444294/

いろんな種類を少しずつ納品予定です。写真のは新作です。蜜蝋製で「ビションフリーゼ」を作りました。もこもこ頭がなんともいえない。犬に見えない⁈写真より実物のほうがよい気がします。
こちらも益子にいるかと思います。どうぞよろしくお願いします。



林家つる子さん落語会でのデコレーション2018/ 2/ 5(月) 21:31
1月が怒涛のように過ぎて行き、お知らせも告知もこちらの日記のほうでは記事を書かないまま2月になってしまいました。
InstagramやtwitterやFacebookにはちょこちょこ載せていましたが、
林家つる子さんの落語会でのろうそくのデコレーションが無事に終わりました。以下記事です↓

昨日は草加にあるペレカスブック&ギャラリーさんでの林家つる子さんの落語会でした。初めての生の落語がこんなに身近で聞けるということで少し緊張していましたが、始まったとたん話に引き込まれました。面白かった!特にろうそくを灯しながらの「死神」はとても素晴らしかったです!このような機会をいただき本当にありがたいかぎりです。ペレカス店主新井さん、林家つる子さんありがとうございました。
そして、2/18(日)には招き猫ロウソクの絵付けワークショップがあります。林家つる子さんも気に入ってくださった招き猫ロウソク。お問い合わせご予約は
yuki-dopp*r6.dion.ne.jp(*を@に変えて送信してください)
まで。みなさまのご参加お待ちしております。
「カモメ印製作所のろうそく展」は2月いっぱい開催中です。よろしくお願いします。



今年もありがとうございました。2017/12/30(土) 14:25
なかなかこの日記も更新できずにもう年の瀬。
早いものです。

ご挨拶。

いつもお世話になってる方々、今年出会えた方々、私の作品を手にとっていただいた方々、そしてこの日記やSNSをいつもご覧いただいている皆様、今年もお世話になりました。ありがとうございました。

今年を振り返ってみると、自分が何をしたいのか何を作りたいのかを深く考えさせられる1年でした。
思うようにいかないことも多く、求められるものも作れない、方向性を見失った時もありました。
でも思い悩んで、立ち止まってみたら違った景色が見えてくるものですね。
今までは望むものを手に入れるためにと少々無理していたのかもしれません。ですが相手に気に入られるために自分を曲げては、そもそも何のためにロウソクを作りはじめたのか本末転倒になってしまいます。
仕事としての"ものづくり"への姿勢は人それぞれだと思います。仕事なのだからどんな要望にも応えるという考えの人からみれば私は甘いのかもしれません。
でも私は、自分の作りたいものに貪欲に。そしてその結果、手に入れたいものが自然と付いてくる。付いてこなかったとしても、それはそれで「まあいっか!」と、ごく最近は思えるようになりました。
来年はもっと自分自身が楽しみながら作品づくりをしていけたらと思います。そして、応援していただける方々に喜んで貰えるようなそんな作品ができあがるとよいなと思っております。
長くなってしまいましたが、皆様よいお年をお迎えください。
そして来年もどうぞよろしくお願いいたします。



益子秋の陶器市今年も出展します2017/10/24(火) 18:13
いつもいつも出展のお知らせばかりですが
また出展のお知らせです。
益子秋の陶器市に今年も出展します。

毎度場所は同じく
『第②倉庫』さんにお世話になります。

日程は
11月2日(木)〜11月6日(月)です。

今回は色々な種類を少しずつご用意しました。
いつもより種類は多いけど数は少なめですので
お気に入りがありましたらぜひ手にとっていただけたらと
思います。
第②倉庫さんは益子駅からメインストリートまでの途中にあるので、
行きに気になって帰りに買おうと思っても、もう売れちゃったなんてことも
あるかもです。ないかもしれないけど。
どうぞよろしくお願いします。