テディベア制作日記
2017 - 6




1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

宝石質ローズクォーツ クンッアイト ピンクオパール 聖母マリアブレスレット2015/4/15(水) 17:25
☆ショップに載せられるお写真の枚数が限られているので、こちらにも画像を載せました☆

聖母マリア様のような、お花のような優しい優しい波長のブレスレットが誕生しました。
慈しみ守る愛、どこまでも優しく包み込む愛、芯の強さのある愛。。マリア様のように、優しさと芯の強さと両方が伴い愛が実践されてゆくと。。その人には慈愛というオーラが身を包むようになります。

ブレスレットを身に着け触れるたびに、マリア様の優しさを自愛を思い出すことができますように。。いつもマリア様の優しい御心と共にありますように♡

素晴らしい優しい波長の宝石質のローズクォーツです。カットも美しく、そしてやさしい優しい波長です。

透明感が素晴らしく、手に持っているだけでとっても癒されるクンッアイト。
クンツァイト×ローズクォーツ×ピンクオパールの組み合わせは相乗効果が抜群で、心のトラウマやイライラなどマイナス感情をきれいに癒し、愛の波長へと戻るサポートをしてくれると言われています。

トラウマを超えて、真実の愛に出会いたい人はもちろん、子育て・介護など(大好きな子供でも、大切な親でも。。向き合う長い間には心の詰りを感じる時期があったり、心配やイライラ。。ストレスを感じることもありますね*^_^*)で、愛を注ぐお役をしている方にもとってもお勧めです☆

又、ピンクオパールは美容効果や更年期障害に良いとも言われていて、女性の魅力をUPしてくれる嬉しい石です。可愛いピンク色のピンクパールを使用しました。

クンツァイトがストレスをきれいに癒し、ピンクオパールがパワフルにエネルギーチャージ、宝石質のローズクォーツが花びらのような優しいピンクの波長をハートに送ってくれ満たしてくれるように感じます♪

上質なブレスレットに合うように、メダイ以外のパーツは全てsilver925を使用しました。(長く綺麗にお使いいただけますようにこちらで酸化・硫化防止加工を施しました☆
酸化防止袋もお付けいたしますね。)

by tomoko | 17:25 | Comments(0)


クンッアイト シトリン 癒しの効果抜群ブレスレット2015/4/15(水) 17:00
☆ショップに載せられるお写真の枚数が限られているのでこちらにも画像を載せました☆

聖母マリア様のように。。。慈しみ・守り・包み込み・芯の強さのある愛を感じる愛の石、クンツァイト。
素晴らしい透明感と手に持つだけで癒される波長を感じて、本当にステキ!を連呼している私です(*^^*)

クンツァイト×シトリンの組み合わせは、素晴らしい相乗効果があり、ネガティブエネルギー・トラウマを浄化し未来へ進む勇気を与えてくれると言われています。
心・身体的・金銭的・恋愛・子育て・介護など。。過度なプレッシャーやストレスを開放し精神的な安定へと優しく導いてくれることでしょう。

クンツァイトは慈愛の石、シトリンは太陽の石と呼ばれ、クンツァイトがトラウマ・マイナス感情を癒し、シトリンが日光浴をしたかのような明るく温かいエネルギーをチャージをし、エネルギー循環もとてもよいと言われています。

シトリンは金運・幸運を呼ぶ石として知られていますが、持ち主が人生における満足感幸せ感を高められるように、明るいエネルギーでにっこりとサポートしてくれることでしょう。

128面カットのシトリンはとても綺麗で美しく、ケシパールと組み合わせた宝石質のシトリン、クンッアイトの間に入れた天然色のシトリン(天然色はとても珍しいです☆)。。いずれも

クンツァイトもですが、シトリンもとっても素敵で癒されます♡色味もデザインも大人可愛いので、いかにもパワーストーンです☆という感じが苦手な方にもオシャレに
つけていただけることと思います♪

上質なブレスレットに合うように、メダイ以外のパーツはsilver925のものを使用しました☆
(長く美しく使用していただきたいので、こちらで酸化・硫化防止加工をしましたが、お迎えして下さった方にはsirverのお手入れ方法と酸化防止袋をお入れします。)

by tomoko | 17:00 | Comments(0)


クンツァイト ローズクォーツ ピンクオパールブレスレット①2015/4/15(水) 16:44
☆ショップに載せられるお写真の枚数が限られて
いるのでこちらにも画像を載せました☆

クンツァイトは非常に高いレベルの愛を象徴する石として知られています。そしてとても高価な石のひとつです。

聖母マリア様のように。。慈しみ守り包み込み。。芯の強さのある愛の石、クンツァイトを贅沢に使い、大粒の綺麗なピンク色のローズクォーツ、ディープローズクォーツを合わせてハートチャクラが綺麗なピンク色になりそうなステキなブレスレットが誕生しました。


クンツァイトは、心にたまったトラウマを溶かすと言われています。心にたまったトラウマが溶け出すと一気に人生が動き出すのを感じるかもしれません。

恋愛を望む人には、愛に関するトラウマを溶かし真実の愛へと導くでしょう。
また、介護や子育て、ライトワーカーなど自分以外の人に愛を注ぐ状況で生まれるエネルギーの詰り・ストレスをきれいに流し、軽減・癒してくれるとも言われています。

クンツァイトのブレスレットを手に握り、今ある状況を相談したり話していると、スーッと涙が出てきたり、気づきが促されたりして、その後にハートがふんわりと優しいもので満たされてゆく感じがします(個人的な感想ですが・・*^_^*)

とっても粒の小さなケシパールとカットオパールの
繊細なブレスと二重にしました♡
余談ですが・・このケシパール、とっても小さくて、穴も本当にちいさくてワイヤーに通すのがとても大変でした^^
クンツァイト×ローズクォーツ×オパールの組み合わせは相乗効果抜群で、クンツァイトがトラウマやマイナス感情を癒し、オパールが女性の心と体にピンク色のエネルギーチャージをし、ローズクォーツがハートを守りハートをピンク色に優しく満たしてゆくようなイメージがします♪

また、クンツァイトのブレスレットは、今よりも一段高いレベルの愛に向かって歩まれてゆこうと(無意識の中でも)思われている方、慈愛・本当の愛というステージに向かわれている方・進まれている方が惹かれるように感じます。

高品質なブレスレットに合わせて、
パーツもシルバー925を使用しました☆(メダイ以外はsilver925です。)
(こちらでシルバーの酸化・硫化止めの加工をしています。ブレスレットをお迎えの方にはシルバーのお手入れ方法の紙と酸化防止袋もお付けしますね♪)


by tomoko | 16:44 | Comments(0)


クリソプレーズブレスレット2015/3/21(土) 21:38
メロンソーダ色の可愛いクリソプレーズブレスレット
をUPしたのですが、

載せられるお写真の枚数が
限られているので、

つけてみたところの画像を
こちらに載せることにしました♪


どうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)

by tomoko | 21:38 | Comments(0)


クリスタルブレスレット2014/10/6(月) 10:42
クリスタルブレスレットも少しずつUPしています。

天然のクリスタルたちと一緒にいると、忘れかけていた自然界の優しいリズムを思い出させてくれて、心が落ち着いたり、前向きになったり、優しい気持ちになったりしますね。

私は、小さなころからきれいなもの、かわいいものが大好きで、クリスタルも大好きでした。


小学校のころ、お年玉で初めて購入したクリスタルはラピスラズリとアメジスト♪(渋い小学生ですね!)
今でも大切に持っています。

テディベアが完成すると、マリア様の像と優しい波長のクリスタルの傍にお届けまで置いています♪
(テディベアやお花・植物・クリスタル・マリア様・天使が大好きなのです*^_^*)


お花や植物と親しくするのと同じように、とてもナチュラルにクリスタルとも仲良くしていたのですが、

ここ最近は、お友達や旦那さんのプレゼントにクリスタルブレスレットを創って楽しむようになりました。

自分用に作ったブレスレットを身に着けていると、とても優しい気持ちになれます。
クリスタルの優しさにサポートされていることを感じます(*uu*)


ふと。。テディベアと同様に、ブレスレットを通じても 優しい気持ち、勇気、励ましがお届けできたら良いな~

聖母様のエネルギーような、温かく優しい光のブレスレットを創りたいな~と思っていた頃

「聖母マリア様のブレスレット」のご依頼を天使のような可愛らしい方からいただきました。

その後、夢の中で 光に包まれた優しい女神様の夢を見ました。

ステキなシンクロニシティに導かれて、聖母マリア様の御光を思いながら大切に創らせていただきました。

次々とイメージが花開き、素敵な聖母さまのブレスレットが誕生していますので、UPしてゆきますね(*^_^*)

テディベアや布小物と同様、天のしずくのように美しいクリスタルブレスレットもどうぞ宜しくお願い致します。

とても優しい波長を奏でていて、私もお気に入りです。

高品質で美しい波長の天然の石(クリスタル)のみ扱っています。

とっても優しい波長のブレスレットなので、ご覧いただいて楽しんでいただけたら嬉しいです♪

そして、こころ惹かれる方にお渡しできたらとても嬉しいです。

(聖母様のブレスレットは 聖母様の優しい愛と共に歩む方とご縁があるように感じています♡)


tomoko

by tomoko | 10:42 | Comments(0)


オーダーベアー完成しました☆2014/8/17(日) 07:53
こんにちは♪ tomokoです。

オーダーテディベアちゃんが完成いたしました。

とっても可愛い仔に仕上がりました(*^_^*)

抱っこするたびに なんとも幸せなあったかい嬉しい気持ちになっている私です(笑)

ロンパースを着たテディベアちゃん。

ふわふわでとっても可愛いです♡

この仔が、里親様に愛と光を届けてくれますように。。

愛と感謝の気持ちを込めて(*^_^*)


tomoko

by tomoko | 07:53 | Comments(0)


オーダーベアー☆途中経過2014/8/3(日) 23:41
こんばんは。tomokoです。
HPに不具合があることに気づいて、直していたらこんな時間になっちゃいました^^; 

いつもは4時代に起きているので、この時間は熟睡しているのですが、すっかり夜型に!夏休みですね。

子どもが学校に行くと、また早寝早起きになっていきます。。それも不思議です。

子供のお弁当!と思うと起きれるのです。こんなちいさなことでですが、あ~わたし、お母さんなんだなぁ~と改めて思ったりします(笑)

さて、オーダーベアーちゃん、今頑張って作っています♪
40センチの大きなベアーちゃんです。可愛いです♪♪

モヘアをお取り寄せして、イメージと少し違くて、またお取り寄せしなおして。。とモヘアが届くまでも時間がかかったのですが、お取り寄せしなおして本当に良かったです!

ふわっふわの素晴らしいモヘアと出逢えました。
そして、とてもかわいい仔になっていっています。

生地をあてがって、お洋服をイメージして型紙を作ったり、製作していく、緊張しますが楽しい時間です♪

まだ 途中までですが。。おズボンをはいたテディベアがご希望でしたので、ロンパースを履かせています♪

まだまだ、縫ったり紐を通したり、手直しするところがあり途中ですが 愛くるしい仔に、作りながら癒されています。

暑い日が続いていますが、テディベアを共にお昼寝したり読書したり、お茶をしたりして、(テディベアが傍にいると、なんだか優しい気持ちに、ほっとした気持ちになります。)優しい休息の時間を忘れずに、穏やかな夏の日をお過ごしになられますように♪

感謝の気持ちと愛を込めて。。

by tomoko | 23:41 | Comments(0)
12