星レター
星にまつわる出来事やイベントの告知・お知らせなどを書き留めます

2020 - 7



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

2020年ICC読み会2020/1/11(土) 21:30
こんにちは、ホイリーです

本日はインナーチャイルドカード読み会でした。なんと前回の開催は去年の6月夏至でした。久々の開催にも関わらず満席御礼で迎えることができ、皆さんが忘れずにいて下さったのも嬉しかったです。

今日は蟹座で月食ということもあり、月食の満月図を読んだりもしました。自分を信じること、相手を信じること、それ以上に強いことなんてあるのだろうか?そんな声が聴こえてきそうな満月図でした。

読み会では時間がなくてお伝えしそびれてしまいましたが、皆さんが引いて下さったカードの中に、大天使の全てのカードがちょこんと揃い踏みしていたのも印象的でした。四元素を司るワンドのラファエル、クリスタルのガイア、ソードのミカエル、カップのガブリエルです。

これは参加者がもっと多く、カードをより多くめくった日でも、記憶にある限り一度もない光景です。羽根の生えた人物カードがあちこちで登場しているのを見て(今年はきっといい1年になるなぁ)と一人でにまにましていたのを、今ここで告白したいと思います。

さて、次回のインナーチャイルドカード読み会は3月の春分スペシャルを予定しています。タイミングの合う方、ピンと来た方はどなたでも大歓迎です。ぜひお越し下さいませ。また、このたびは新春2020レイアウトのご参加頂きありがとうございました。またお目にかかりましょう。

by ホイリー | 21:30 | Comments(0)


蟹座の半影月食2020/1/6(月) 05:18
こんにちは、ホイリーです

今週は開示weeeeek‼︎ 土曜日の蟹座満月に向けて新たな展開が明らかになりそう。この日は長らく逆行していた天王星も順行に戻ります。世の中も個人である私たちにとっても、起伏に富んだ三連休になりそうです。

蟹座といえばなぜか、かに星雲が思い出されます。牡牛座で起きた超新星爆発の残骸なので、蟹座とはあんまり関係ないのですがね。。昔の人は夜空に薄ぼんやりと光るこの星雲を、人間の魂が天国に帰るための目印だと言ったとか言わなかったとか。

今週末は蟹座で、しかもドラゴンヘッド(人の縁)が絡む月食が起きます。遠い昔に、一緒にかに星雲に帰ることを約束したメンバーと再会でもするのかな。とにもかくにも、この満月を境に人の流れが変わっていく気がします。

どうぞ今ある縁を大切に。2020年の幕開けと象徴になりそうな、ダイナミックな1週間をお過ごしくださいませ。

by ホイリー | 05:18 | Comments(0)


ダイバーシティ新年会2020/1/3(金) 05:28
こんにちは、ホイリーです

いよいよ2020年がやってきましたね。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。今年は山羊座が注目される星回りです。星座の質として「冷えて乾いた」空気が漂う一年となりそうです。愚直に、真面目に、淡々と、といったところでしょうか。

だからこそといいますか、年明けくらいはパアーッと景気良くワイワイしたく、星の伝書鳩では今回珍しく新年会を企画しました。参加資格は一切ありません。元々、私を知る方が「ホイリーさんが声を掛けたらダイバーシティな新年会になりそう」とtwitterでコメントして下さった事がきっかけです。

たしかに私の周りは愛すべき変人ばかりで(失礼)、誰がどう出会っても楽しくなるイメージしか湧きません。実際私を介して出会った皆さんでLINEのグループを立ち上げたり、個別にお出掛けしたり楽しんでいるご様子(あれ?そういえば私LINEのグループに誘われてないw)

ということで大きな動きがありそうな2020年を笑いと出会いで迎えませんか。当日は皆さんが本音でワイワイお喋りできるようコンテンツを用意したり、お持ちのスキルを紹介できる時間も設ける予定です。共有したいグッズやツールなどももしありましたら、自由にご持参くださいませ。

お席はあと若干名ご用意ができます。ご興味のある方はtwitterのDMかwebサイトの問い合わせフォームよりどうぞ。2020年の年明けをぜひ一緒に笑って迎えましょう。

* ダイバーシティ新年会 *

日時: 2020年1月18日(土)

時間: 18:00〜20:00

場所: 新宿駅より徒歩可の貸しスペース

持物: 飲食の持込み・差し入れ歓迎

費用: 2.000円

by ホイリー | 05:28 | Comments(0)


1