日記編集

編集キーを入力して実行ボタンをクリックしてください。

グループレッスンをはじめます2015/5/11(月) 15:46
こんにちは、ホイリーです。5月。私のいちばん好きな季節がやってきました。

さて今回は新しい企画のお知らせです。私の住む地元西荻窪にて、このたび西洋占星術のグループレッスンを開催する運びとなりました!個人レッスンでもご要望の高かったアスペクトの概念も取り入れ、書き込み式のオリジナルワークブックも全面改訂してお届けします。今まで個人レッスンで学習していただいた方にも、ぜひお越しいただきたい内容です。

同じタイミングで集まるメンバーというのは縁もゆかりもある仲間である、というのが私の認識です。今回のグループレッスンでは毎回学習の前に、チェックインと題して「感じたこと、考えたこと、発見したこと」などをお一人ずつお話していただきます。みんなと心の内側を共有することで、参加者同士響くものがきっとあることでしょう。また、自分以外の出生図の理解にも繋がり、助けになると思われます。

参加者の皆さんには出生図を共有していただきます。もちろん私のも。出生図を共有し、お互いを見比べることで「あなたとわたしはこんなにちがうんだ」「ホロスコープって生き物なんだ」ということが体感で理解していただけることと思います。ちがいには良い悪いがあるわけではありません。ちがいのある者同士がお互いを認め合っているということは、それだけ成熟した場であると私は考えています。

さて講座では毎回宿題が出ます。宿題という言葉にアレルギーのある方は課題でもお題でもお好きなように置き換えて大丈夫です。その場での学習では覚えた気になっても、あとで忘れてしまうことは多いもの。毎回宿題を出すことで占星術をいつも頭の片隅に置いてもらえることを目的としています。

占星術と仲良くなり上達するコツは、いつでもなんでも天体やサインに置き換えるクセを付けることです。道に転がった石ころひとつだって置き換えは可能です。そんな思考のクセをみんなで育てていけたらいいなと願っています。自分と仲良くなるなんておかしいことだと思っている方もいるかもしれませんが、自分と仲が良い人ほど周囲の人たちとも仲良くなれるのです。占星術は大いにその助けとなることでしょう。ぜひご一緒に調和を促す星の世界をのぞいてみませんか?

【 こんな方におすすめ! 】

* 読むだけの星占いから卒業したい
* 自分の出生図は自分で理解したい
* 星の話ができる友だちがほしい・増やしたい
* 集まって学ぶほうが身に付くタイプ
* 字面を追うよりも話を聞くほうが身に付くタイプ
* セルフセラピーとしての占星術に興味がある
* 占星術のおさらいがしたい・新解釈を補充したい
* 西荻のランチ・雑貨・カフェ事情もちょいと気になっている



 【 西洋占星術グループレッスン 概要 】

開催日時A : 2015年6月16日(火)、30日(火)、7月14日(火)、28日(火)
         昼の部は隔週火曜日開催

         14:30~17:30(3時間×全4回)


開催日時B : 2015年6月25日(木)、7月9日(木)、23日(木)、8月6日(木)
         夜の部は隔週木曜日開催

         18:30~21:30(3時間×全4回)

受講料 : 20000円(税込、全4回分)

場所 : 西荻窪アトリエ・ハコ(JR中央線西荻窪駅徒歩3分)
      http://atelier-haco.com/map.htm

定員 : 各回6名さま

持ちもの : 筆記用具、必要に応じてノート ※個人情報保護のため録音はご遠慮ください


         ***

お申込みはサイトの「お申込み」フォームにて承ります。受講料は前納でお願いいたします。原則、開催後のご返金はございません。他の回にお振り替えか、またはプラス2000円にて2時間の個人レッスンに応じます。お申込みは受講料のお振込みをもって完了といたします。

一期一会の学びの機会をぜひご一緒できますよう、楽しみにお待ちしております!


編集キー
1234567891011121314151617