日記編集

編集キーを入力して実行ボタンをクリックしてください。

さそり座土星からひと月たち…2012/11/12(月) 21:20
ホイリーです。

ぐっと冷えてきましたね。わたしは喉が弱いので家の中でもえり巻きをしています。寒いのが苦手な私の首は、ひとあし先に冬眠に入りました。

さて、土星がさそり座に入ってからひと月たちましたね。
度数も5度近くまですすみ、さそり座土星の持つ香りをふわっと感じ始めた人も多いのではないでしょうか。土星サインの守護星が金星から冥王星に切り替わったこともあり、その落差というか空気の違いにギアチェンジが間に合わずガタガタとすることも多いタイミングです。

そんななか、最近感じるのは「腹を割る」ことと、いい意味での「開き直り」が大切になってくるのではないかな~ということです。恥ずかしくってもよかれと思うなら出しちゃうことが大事。ここ、よかれと思うのは周りの目線とか空気ではなく、自分のハートですね。

天秤座土星の頃と違って、周りの空気を読むフェーズは終わりを告げ、わたしたちは安いプライドとか体裁とかいうものを捨ててコアな部分で付き合っていくフェーズに入ってきたようです。そう、勇気がいるかもしれないけど、一度やってみたら案外クセになるのかもしれない魅惑のフェーズです。

そんなコアな部分でお付き合いできるようになった人から、さそり座土星は非常に居心地が良くなってくるのかもしれません。また、これから2年半の間にそれぞれに必要な経験が、必要なだけ訪れるのだと思います。

わたし自身はホロスコープにさそり座だけ天体も主要な感受点もないのですが、それを補うように最近はさそり座に感受点のあるかたや、さそり座風味の方たちとのお付き合いがはじまっております。どんな体験ができるのかわくわくしているところです。

この季節、まずは小さなことから握りしめていたものを捨てて、あたらしいものを迎えいれてみませんか。今週14日はさそり座にて新月が起こります。ギアチェンジするにはもってこいのタイミングですヨ。

編集キー
1234567891011121314151617