日記編集

編集キーを入力して実行ボタンをクリックしてください。

4月の天秤座満月2014/2/19(水) 05:15
みなさまこんにちは。ホイリーです。

大雪の翌日、晴れて日差しがポカポカしていたとき、雪解け水の音を聞きながら身体が「あ!コレ春かもしんない!」と気づいたのを感じました。光の強さや気温や湿度で、身体は季節を感じるものなのでしょうか。頭ではなくて身体で。なんだかまるで植物のようです。

さて、2月の星回りが何かの前哨戦のように思えてならないので書き留めておきます。2月は複合アスペクトが少なく、コツコツと地道にやるべきことを積み上げるのに適した期間です。

この先に何が待っているのかというと4月の天秤座満月です。活動宮のグランドクロスと満月が重なり時が満ち、なおかつ新たな口火を切るような時間の始まりです。例えれば発車のベルが鳴り出したのでそれぞれの乗るべき列車に乗るようなものです。

逆算すると今は荷造りの時期ともいえるでしょう。何を持っていく?何を置いていく?さてさて、ちなみにどこへ向かう?段取りはどうしようかな…。そんなことを日々のあちこちで感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

天秤座満月の配置はいい意味で「空気を読まない」です。天秤サインに月とドラゴンヘッドと火星。自分なりの正義や真理を定めたら、あとはKY列車がしかるべき行き先へ運んでくれそうです。天秤サインの支配星は金星です。奪い合うことのない調和の世界です。金星が司るお金も愛情も人間関係も、搾取するよりも分かち合う方法で進めていけたら末広がりに展開していくかもしれませんね。

そんな春の星回り。今はその前の準備期間です。荷造りは好きですか?たのしいですか?出発は待ち遠しいですか?そんなところから、この小旅行はすでに始まっているのかもしれません。

編集キー
1234567891011121314151617