日記編集

編集キーを入力して実行ボタンをクリックしてください。

オクラホマミキサー2013/ 6/ 2(日) 16:02
みなさまこんにちは、ホイリーです。

生まれた日の月の位置に空の月が重なるルナリターンを迎えて、とても眠い午後を過ごしております。私は魚座の月なのでホゲ~として眠かったり、感情が昂ぶって涙もろくなったりします。

生まれた瞬間のホロスコープというのは残留思念や残留エネルギーのようなものだと思うので、その感受点を運行中の天体が刺激すると意識や感情に起伏が生じます。今日はそんな理由で、とてもまったり気分です。

死んでいる人間よりも生きている人間のほうが確実に生気がありますね。同じようにホロスコープも、終わった時間の切り取り部分(出生図)に一喜一憂するよりは、これから生きて味わう時間に一喜一憂したほうがお得なのではないかなーと思う今日このごろです。

残留エネルギーを振り返り、立ち位置を再確認したならば、あとは前を向いてGOです。スタートラインに立つのに早い・遅いはありませんから、マイペースにいきましょう。

さてさて、タイトルのオクラホマミキサーです。フォークダンスとしておなじみであろうこの曲ですが、みなさまはご存知でしょうか。キャンプファイヤーの炎の周りを、輪になって一定のリズムで踊るあれです。おもしろいのは、曲の1フレーズが終わるごとに次のパートナーと交代するところでしょうか。

今月の星の動きを眺めていてふと思いついたのが、このオクラホマミキサーでした。天体と天体が近づいては別れ、近づいては別れ、今月は次々と相手を変えながら運行していきます。中央のキャンプファイヤーの炎は、そうです太陽ですね。

土星や冥王星も、このユルいメロディに合わせてダンスしているのかと思うと少し微笑ましくなります。現実に地球に届くエネルギーは相当シビアなので、素直に笑ってもいられないのですが。

天体の繰り出すダンスに自分がどうやってリズムを合わせて乗っていけるか、試行錯誤の毎日です。今月も、みなさまどうぞ味わい深いダンスと共にお過ごしくださいませ。

                     ***

今月23日、山羊座のスーパームーンの日にイベントに参加するかもしれません。普段のメニュー料金よりリーズナブルな、イベント価格にてご提供する予定です。詳細は追ってこちらにてお知らせいたします。どうぞおたのしみに。


編集キー
1234567891011121314151617