星レター
星にまつわる出来事やイベントの告知・お知らせなどを書き留めます

2020 - 7



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

20170319西荻ラバーズフェス2017/3/18(土) 20:14
こんにちは、ホイリーです。

急に春めいてきましたね~。大好きな木蓮の花が満開となり(といいますか春は好きな花が多すぎて!)、私のアタマのネジも緩みがちな今日この頃です。

さて明日3月19日は第二回西荻ラバーズフェスが杉並区の桃井原っぱ広場にて開催されます。前回は初開催だったにも関わらず21000人越えを動員した西荻ラバーズフェス。星の伝書鳩は去年に引き続き今年も元気に出店させていただきます。

今年も提供メニューはふたつあります。ひとつ目は西洋占星術!お越しいただいた方の出生図をリーディングし、ホロスコープの持ち味をお時間の許す限りお伝えしたいと思います。ホロスコープは曼荼羅であり小宇宙です。大切なおひとりおひとりのチャートを拝見させていただき、その星たちの美しさをご一緒に味わえたらと願っています。恐れ入りますがその際お時間の関係上(お一人さま10分までです)、持ち寄りになった個別のご質問にはお応えしかねますので予めご了承くださいませ。なお出生図から読み取れる範囲のご質問でしたらお受けできる場合もございます。よろしければご活用くださいませ。

もうひとつのメニューはインナーチャイルドカードセラピーです。こちらはフリークエスチョンでお受けいたしますので、気になっていることをぜひお話しください。こちらも10分という限られた時間ではありますが、質問の本質(本当は何が知りたいのか?)というところまで突っ込んで進めていくつもりでおります。ここはお祭りのゆるゆるモードは無視してエグい展開になることもあるかもしれませんので、予めご承知おきくださいませ。野外フェスという一期一会の空間だからこそ、お会いできた時間を密度の濃いものにできたらと考えています。なおお祭りエンタメモードをご希望の方はお申し付けください。ご希望のモードで進めさせていただきます。

去年は午後から急激に混み始め(呼び水となったひとりの見ず知らずのおばちゃん!あの時は本当にありがとうございました!!)、常時1~1.5時間待ちだったと記憶しています。ということで狙い目は午前中です。会場は朝10時からオープンしています。都内近郊の方はぜひ午前中めがけてお越しいただければ幸いです。今年はフェスも規模を拡大しテントも大幅に増えているようです。来場者もさらに増えると予想されますのでご協力をお願いいたします。

ということで星の伝書鳩も朝早くから設営を開始し、皆さまのお越しを楽しみにお待ちしております。主宰の方が「野外フェスの看板は大きすぎるくらいがちょうどいい」と言っていましたので、今年は大きな看板も用意しました(画像)。ご来場の際の目印にしていただければと思います。今年は12星座別の読みものもご用意しましたので待ち時間のお供にぜひどうぞ。

それでは明日、ひとりでも多くの皆様とお目にかかれますように。お祭り、楽しみましょうね。

西荻であいましょう。

星の伝書鳩*ホイリー

by ホイリー | 20:14 | Comments(0)


今年もお世話になりました2016/12/31(土) 16:00
ホイリーです。

毎年この記事を書くのが大晦日の最後のお仕事のような気がしています。というわけで2016年が終わろうとしていますね。皆さんにとってはどんな一年だったでしょうか?

私にとって2016年はオズの魔法使いのような一年でした。入院中の義父の看病をしながらつつがなく暮らしていた上半期でしたが、6月あたりでしたっけ、柔軟宮のグランドクロスが空に出来て、思いっきりその嵐に巻き込まれたのです。まるでドロシーたちが竜巻に巻き上げられてオズの世界に飛ばされてしまったような感覚でした。

そこからはジェットコースターのようで正直あまり記憶に残っていません。ついでに昨日は応援している地下アイドルの年忘れライブだったため、そこで全部今年のことは空っぽにして来年のための空き容量を作ってしまったので、なおさら2016年は記憶の彼方となってしまいました。

それでも思い出せるのはお会いした皆さんのお顔と、メールでやりとりさせて頂いた世界中の皆さんとの言葉の数々です。自分がやってきたことに関してはほとんど覚えていないのですが、その過程で出会った皆さんとの対話は大きな宝物になりました。

結局オズの世界からは未だに戻っていないような気がします。毎日が不思議なことだらけで、愛情と冒険に満ちています。出会う人はどんどん増えて、これからエメラルドの都に向かうところなのかもしれません。黄色いレンガ道をたどりながら・・・。

2017年はなるべく空っぽにして大枠すら決めないで進んでいけたらと思っています。・・・そうです。隙の無い女には話し掛けづらいのです。来年は各所に隙をつくって、いろんなものとコミュニケーションできる余裕を持ちたいなと思います。

では本年も大変お世話になりました。引き続き2017年も皆さんとたくさん遊べたらと思っています。どうぞよろしくお願い申し上げます。

ありがとうございました!

2016年12月31日 星の伝書鳩 ホイリー

by ホイリー | 16:00 | Comments(0)


占星術という「術」に嵌まらない2016/11/5(土) 16:09
こんにちは、ホイリーです。

日に日に秋めいてきましたね。メランコリックな音楽が似合う季節となり、私としてはうれしい季節です(これ以上寒くならなければ・・・!)

今年2016年5月の牡牛座新月から始めたツイッターでの星読み#ほしでんも、スタートして半年が経ちました。それまで3年以上続いたインナーチャイルドカードの1枚引きでも星読みは組み込んでお伝えしておりましたが、ここでひとつ言葉にしてきちんとお伝えしたいことがあり、今日は記事にさせていただきました。

占星術のことが大好きで私は仕事にもしていますし、コロッと死ぬその日までライフワークとして学んでいくつもりでいます。ただ、タイトルにもありますように「占星術」は「術」だと私は考えています。「術」です。どっぷり全身嵌まるのは危険だという認識があります。

さて、何をもって「嵌まっている」と定義するのでしょうか?これは私の見解ですが「判断を占星術に預けた時点」で嵌まっていると考えます。嵌まってしまった方が実際自分で考える手間が省けますし、あとから起こった出来事を占星術に責任転嫁できますので、非常にラクチンですし安全です。思考停止したい人にはもってこいのツールです。タロットの悪魔のカードと同じです。鎖に繋がれている方が安心感を感じられるのです。

しかし私は自分も含め私と関わるすべての人に、そんな思いをしてほしくありません。ツイッターでは何度か繰り返し呟いていることですが、軸足を他人に預けないでほしいといつも願っています。占星術もタロットも「自分の軸足をどれだけ自分の足元に引き戻せるか?」を確認するためのツールだと思うのです。

そう、あくまでツールのひとつです。そして使い方は逆なのです。お昼ごはんは何を食べようとか、保険の見直しはどうしようとか、それらとまったく同じ延長線上に占星術はあります。自分で決めるための判断材料がそこにある。ただそれだけのことです。自分で考えることをやめない限り、占星術は豊かな知恵とよろこびを私たちに与え続けてくれます。打てば響く楽器のようなものです。自分で打とうとしなければいつまでも音色は響きません。

というわけで毎日ツイッターで更新している#ほしでんも、その日の星回りをアファメーションにして叩き台として提供しているに過ぎません。読んでくださっている人の未来を限定するつもりも囲うつもりもありません。ぜひ新しい一日をご自身の手に取り戻し、クリエイトしてください。獅子座太陽を持つ私からの心からのお願いです。

深まる秋、ひとりでも多くの方が朝がやってくるよろこびを感じられますように。私はいつもそのささやかな希望に寄り添いたいと思っています。

by ホイリー | 16:09 | Comments(0)


ツイッター感謝企画2016/9/18(日) 14:51
こんにちは、ホイリーです。

先日ツイッターのフォロワーさんが4000人を超えました。今年の5月まではインナーチャイルドカードの1枚引きをツイートしていたり、現在は毎日の星回りをツイートしていますが、たくさんの方に見ていただけてうれしい限りです。いつもありがとうございます。

◇ 星の伝書鳩* ホイリーのツイッターアカウント
https://twitter.com/hui_li3

フォロワーさんが3000人を超えたときにもさせて頂いたのですが、今回も記念の感謝企画を行いたいと思います。お値段はどれも4000人にちなんで4000円です。前回の3000円企画のときよりメニューを増やしてお届けいたしますので、通常メニューのお試し版としてもご利用いただけます。ぜひピンときたものをお選びいただき、私からの感謝の気持ちを受け取っていただければと思います。

お申し込みや詳細はwebサイトの「お申し込み」ページよりお願いいたします。また、対面を必要とするお申し込みの場合は必ずプルダウンメニューよりご希望の日時をご指定くださいませ。先着順にてお申し込みを受け付けますので、ご指定いただけませんとご希望の日時をお取りできない場合がございます。

一人でも多くの方とお会いできますよう、楽しみにお待ちしております。

  

◇◆ ツイッター感謝企画 ◆◇ 4本立て



1、 対面セッション・・・ 40分4000円

※恐れ入りますが出生図読みのみとさせていただきます。個別のご相談には応じかねます。ご自身の生まれ持った資質や強み、また伸びしろのあるポイントや気をつけた方がよいポイントなど、出生図から読み取れることはできる限りお伝えいたします。10月生まれのお誕生日の方には私からのささやかなプレゼント*リーディングが付いてきます。お楽しみに。


2、 メールオーダー・・・ 1000字4000円

※恐れ入りますが出生図読みのみとさせていただきます。個別のご相談には応じかねます。ご自身の生まれ持った資質や強み、また伸びしろのあるポイントや気をつけた方がよいポイントなど、出生図から読み取れることはできる限りお伝えいたします。10月生まれのお誕生日の方には私からのささやかなプレゼント*リーディングが付いてきます。お楽しみに。


3、 インナーチャイルドカードセラピー・・・40分4000円

星の伝書鳩考案「LOVE*DOVEスプレッド」です。4枚引きのタロットカードです。インナーチャイルドカードはおとぎ話をモチーフにした78枚フルデッキのタロットカードです。絵を眺めることで答えが浮かび上がる、不思議なタロットカードです。ご自身の内面を見つめるツールとしてご活用ください。カードに対する質問をお持ち頂いてもよいですし、質問が何も無い場合でも大丈夫です。


4、 西洋占星術レッスン・・・40分4000円

ご好評いただいている西洋占星術の体験レッスンです。40分という限られたお時間ですので、ご自身の出生図を基に天体・サイン・ハウス・アスペクトの掴むべきポイントをご一緒に学んでまいります。書き込み式のワークシートもご用意いたします。占星術を学習中の方もそうでない方も、ぜひお気軽に占星術の楽しさ・奥深さに触れてみてください。


◆ 日時

対面を必要とする占星術セッション、カードセラピー、占星術体験レッスンをご希望の方は、あらかじめお申込み時にご希望の日時をお知らせください。先着順にて受付いたします。メールオーダーはスケジュールが空き次第順次送信させていただきます。現在ご注文が混み合っておりますので、送信は早くても10月下旬となります。あらかじめご了承くださいませ。

対面可能日

2016年10月20日(木)(ご予約済)
2016年10月20日(木)(ご予約済み)

2016年10月21日(金)(ご予約済み)
2016年10月21日(金)(ご予約済み)

2016年10月27日(木)(ご予約済み)
2016年10月27日(木)(ご予約済み)

2016年10月30日(日)(ご予約済み)
2016年10月30日(日)(ご予約済み)


◆ 場所

対面を必要とする占星術セッション、カードセラピー、占星術体験レッスンをご希望の方はJR中央総武線西荻窪駅から徒歩3分のカフェにてお待ちしております。詳細は追ってご連絡差し上げます。


◆ お支払い

メールオーダーをご希望の方は事前にお振込みをお願いいたします。対面でお会いする方は当日会場でのお支払いでお願いいたします。


この機会にたくさんの方と星やカードのお話ができることを願っております。はじめましての方もお久しぶりの方も大歓迎です。お時間の許すかぎりたっぷりとお話しましょう。

どうぞよろしくお願いいたします。

by ホイリー | 14:51 | Comments(3)


facebookページのご案内2016/7/19(火) 15:37
facebookページのご案内です。こちらのwebサイトやtwitterとも違う切り口で情報を提供しております。ぜひチェックしていただけたらと思います。






by ホイリー | 15:37 | Comments(0)


セラピストという存在を消す2016/ 5/30(月) 17:27
こんにちは、ホイリーです。

本日はインナーチャイルドカードセラピーのモニターセッションでした。足元の悪いなかお越し頂いた皆さま本当にありがとうございました。お会いできてうれしかったです。

インナーチャイルドカードは、カードを切るのも選ぶのも意味を感じとるのも、すべて相談者さんご自身に行っていただきます。私はそれに立ち会うことしかできないのですが、皆さん「そうか、そうか」とか「グサリとくるなぁ」などと言いながら、良い意味で私のことはそっちのけでカードと二人っきりになってしまいます。

ですが私はその時間が大好きで、あまり二人(?)に話し掛けないように外野で大人しくしています。じゃあ私は何をしているんだと訊かれれば、私がやっていることは「場をつくること」です。どんな場かといえば、相談者さんがしばし日常を離れて、なんでも言える・なんでも想像できる安心安全な「場」です。

「こんなこと言っていいのかな・・・」とか「実はずっと思ってたんですけど・・・」という言葉を時々お聞きしますが、どうぞ遠慮なくお話してくださいね。インナーチャイルドカードはご自身のインナーチャイルド(本家本元の自分)と対話するためにあります。そのためには、垣根や対話を塞ぐためのフタなどはかえって邪魔になるのです。

逆をいえば、普段私を含めてどれだけの人が垣根を張り巡らし、いろんな場所にフタをしながら毎日を送っているんだろうと感じます。毎日穏便に暮らしているようでも、本家本元の自分は相談者さんに伝えたいことがたくさんあるのかもしれません。

セッションが終わり、お別れするときの相談者さんのぴかぴかの笑顔を拝見できるのも、私にとっては大好きな時間です。「あぁ、今日も気配を消すことができたなぁ」と自分のことを思うのです。本家本元の自分と対話できたなら、もう答えを外に求める必要がありません。もちろん私の存在すら必要ありません。

ということでいつも貴重な場に立ち合わせていただきありがとうございます。とても感謝しております。いただいたセッション料は最終日となる次回のセッションと合算して、売上の一部を熊本地震の復興のために使わせていただきます。

本日もありがとうございました。

by ホイリー | 17:27 | Comments(0)


ICCモニターセッション募集2016/2/1(月) 17:02
こんにちは、ホイリーです。
Twitterでは先日お知らせしておりましたが、インナーチャイルドカードのモニターセッションをふたたび始めたいと思います。今回も2016年の認定を目指している公認プラクティショナーのための課題の一環です。ご協力していただける方はぜひこの機会にインナーチャイルドカードに触れて、楽しんでくださいね。

今回のカードは7枚引きとなります。ご自身の現在と未来をじっくり感じてみたい方には特にお勧めです。持ち寄りたいテーマをひとつお持ちになってお越しください。質問を立てるところからご一緒に考えていきたいと考えております。

セッション可能日は3日間あります。ご都合の良いお日にちをお選びください。有料のモニターセッションですが、60分5000円と通常のメニューよりぐっとお値段を値下げして企画しております。どなたさまもお気軽にお越しくださいませ。

カードを通して良き出会いに繋がりますよう、楽しみにお待ちしております。

▼2月8日(月)
12:30〜13:30
14:00〜15:00

▼2月20日(土)
12:30〜13:30
14:00〜15:00

▼2月27日(土)
12:30〜13:30
14:00〜15:00

全6枠、先着順となります。

場所はJR中央・総武線西荻窪駅徒歩2分のカフェです。駅から一直線の道沿いにあり便利な立地のカフェです。

▼セッション料
60分5000円
当日会場でのお手渡し

ご質問などはwebサイトの問い合わせフォームよりお気軽にお知らせくださいませ。

では、お会いできる日を楽しみにしております!


by ホイリー | 17:02 | Comments(0)