星レター
星にまつわる出来事やイベントの告知・お知らせなどを書き留めます

2020 - 10




1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
オンラインスナック開店2020/4/19(日) 07:18
こんにちは、ホイリーです

全国に拡大した緊急事態宣言。私が住む東京も発令前から自粛ムードが高まっており、街は日に日に閑散としていきました。おうち生活を余儀なくされる中で、自分にも何かできることはないかなと考え、3月に開店する予定だった間借りスナックのママをオンラインでやってみようと思います。

開催は本日2020年4月19日(日)15:00から1時間。Zoomさんを間借りする形で開店します。出入りは自由。参加費・チャージ料・チケット代等も無料です。お好きなお飲み物やおつまみを片手に、スマホ・またはPC前にお集まりくださいませ。

長引く自粛ムードで知らずに気分が落ち込んでいることもあると思います。話を聴くだけのご参加も大歓迎ですのでまったり関わって頂けたらと思います。人に会う機会が激減して、意外と人の声が持つ安心感を再認識するかもしれません。

私からは「私のおうち生活」というお題で皆さんと近況をシェアできたらと考えています。前回はオンラインお花見という形で開催しましたが、1時間って結構あっという間なんですよね。今後は機会を見てのんびり2時間開催や夜スナックの営業も視野に入れていこうと思います。

ご興味のある方はサイトの「お問い合わせ」よりメッセージくださいませ。折り返しZoomのIDをお知らせいたします。スッピンでも、ながら作業でも参加できるよう、スナックは音声通話のみの営業となります。どなたさまもお気軽にお越し下さいませ。

それでは後ほどお会いしましょう。

by ホイリー | 07:18 | Comments(0)


読み会開催につきまして2020/3/16(月) 18:14
こんにちは、ホイリーです

おかげさまで3/20(祝)春分のインナーチャイルドカード読み会は、現在キャンセル待ちも含め満席となっております。

とても嬉しい限りなのですが、ご存じの通り現在世界規模で新型肺炎の感染拡大が懸念されております。開催自体につきましては私も最後の最後まで悩みましたが、後押しして下さった皆様の力も大きく、開催決定に変わりはありません。

ただ、開催につきましては皆様が安心して会を楽しめるよう、幾つかご協力をお願いしたいと思います。

◇ 入室前のアルコールスプレーのご使用

会場の外玄関ドアにアルコールスプレーをご用意いたします。ご入室前、ドアノブに手をかける前にお手数ですが手指の消毒をお願いいたします。

◇ 着席前のうがい・手洗いの励行

玄関を入ってすぐに洗面所がございます。着席前にはお手数ですがうがい手洗いの励行をお願いいたします。

◇ 室内は常時換気をいたします

空気清浄機は常に稼働しておりますが、それとは別に開催中は窓を少し開けて換気を行います。室温に変動がない程度にいたしますが、気になる方は一枚多めの着用をお勧めいたします。

◇ マスク着用に関しまして

参加者のマスク着用に関しましては、今まで通り自由にご選択くださいませ。主宰のマスク着用に関しましては、進行の関係上、現在着用なしで考えております。気になる方はお申し出頂ければ着用いたしますので、遠慮なくお声がけくださいませ。

その他は当日の様子を見ながら、参加者の皆様とご相談の上進めたいと考えております。

安心安全な場をご提供することは、読み会を行う上でいつも大切にしていることのひとつです。ご参加の皆様には大変恐縮ですが、当日ご協力を頂ければ幸いです。

皆様と笑顔で春分をお祝いできますよう、心よりお待ち申し上げております。どうぞ宜しくお願いいたします。

by ホイリー | 18:14 | Comments(0)


2020バレンタインWS2020/2/3(月) 18:09
こんにちは、ホイリーです

今週の日曜日、2020年2月9日に小さなWSを開きます。前月に開催した新年会で特に盛り上がった、恋愛にまつわるWSてす。ちょうどバレンタインも近いので別日できちんと設けようと思い、今回の開催の運びとなりました。

チョコとネタは持ち寄り制。恋愛にまつわるお悩み、質問、感じたことや考えたこと、言いたいことや聞きたいことなどを遠慮なくお話できる場です。聴くだけのご参加もOK。

今回は任意で参加者さんの生年月日をお聞きし、恋愛には欠かせない金星(きゅんきゅん力)と火星(むらむら力)のお話も織り交ぜながらお喋りできたらと考えています。

恋愛に捧げるパワーは、相手に向けられるというよりも、究極の矢印は自分に向いているのではないかなと思っています。私はファシリテーターとして外野から参加します。皆さんのお話を聴きながら、恋ってなんだろう?をご一緒に楽しく紐解いていけたらと願っています。

お申込みは誰でも送れるtwitterのDMか、こちらのサイトの問い合わせフォームからどうぞ。満席になり次第twitterにてお知らせしますので、それまではお気軽にコンタクトをどうぞ。


by ホイリー | 18:09 | Comments(0)


2020年ICC読み会2020/1/11(土) 21:30
こんにちは、ホイリーです

本日はインナーチャイルドカード読み会でした。なんと前回の開催は去年の6月夏至でした。久々の開催にも関わらず満席御礼で迎えることができ、皆さんが忘れずにいて下さったのも嬉しかったです。

今日は蟹座で月食ということもあり、月食の満月図を読んだりもしました。自分を信じること、相手を信じること、それ以上に強いことなんてあるのだろうか?そんな声が聴こえてきそうな満月図でした。

読み会では時間がなくてお伝えしそびれてしまいましたが、皆さんが引いて下さったカードの中に、大天使の全てのカードがちょこんと揃い踏みしていたのも印象的でした。四元素を司るワンドのラファエル、クリスタルのガイア、ソードのミカエル、カップのガブリエルです。

これは参加者がもっと多く、カードをより多くめくった日でも、記憶にある限り一度もない光景です。羽根の生えた人物カードがあちこちで登場しているのを見て(今年はきっといい1年になるなぁ)と一人でにまにましていたのを、今ここで告白したいと思います。

さて、次回のインナーチャイルドカード読み会は3月の春分スペシャルを予定しています。タイミングの合う方、ピンと来た方はどなたでも大歓迎です。ぜひお越し下さいませ。また、このたびは新春2020レイアウトのご参加頂きありがとうございました。またお目にかかりましょう。

by ホイリー | 21:30 | Comments(0)


ダイバーシティ新年会2020/1/3(金) 05:28
こんにちは、ホイリーです

いよいよ2020年がやってきましたね。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。今年は山羊座が注目される星回りです。星座の質として「冷えて乾いた」空気が漂う一年となりそうです。愚直に、真面目に、淡々と、といったところでしょうか。

だからこそといいますか、年明けくらいはパアーッと景気良くワイワイしたく、星の伝書鳩では今回珍しく新年会を企画しました。参加資格は一切ありません。元々、私を知る方が「ホイリーさんが声を掛けたらダイバーシティな新年会になりそう」とtwitterでコメントして下さった事がきっかけです。

たしかに私の周りは愛すべき変人ばかりで(失礼)、誰がどう出会っても楽しくなるイメージしか湧きません。実際私を介して出会った皆さんでLINEのグループを立ち上げたり、個別にお出掛けしたり楽しんでいるご様子(あれ?そういえば私LINEのグループに誘われてないw)

ということで大きな動きがありそうな2020年を笑いと出会いで迎えませんか。当日は皆さんが本音でワイワイお喋りできるようコンテンツを用意したり、お持ちのスキルを紹介できる時間も設ける予定です。共有したいグッズやツールなどももしありましたら、自由にご持参くださいませ。

お席はあと若干名ご用意ができます。ご興味のある方はtwitterのDMかwebサイトの問い合わせフォームよりどうぞ。2020年の年明けをぜひ一緒に笑って迎えましょう。

* ダイバーシティ新年会 *

日時: 2020年1月18日(土)

時間: 18:00〜20:00

場所: 新宿駅より徒歩可の貸しスペース

持物: 飲食の持込み・差し入れ歓迎

費用: 2.000円

by ホイリー | 05:28 | Comments(0)


2019年御礼2019/12/31(火) 15:40
こんにちは、ホイリーです

あっという間に2019年も最後の1日を迎えました。今年もおかげさまでたくさんの出会いと語らいの場をつくっていただきました。今年は新年のインナーチャイルドカード読み会に始まり、占星術体験レッスン、グループレッスン、個人での対面やオンラインレッスン、また、インナーチャイルドカードのグループレッスンや個人レッスン、親子占星術ワークショップ、占星術タスクマニアワークショップ、インナーチャイルドカードのオリジナルレイアウトワークショップ、ツイッター感謝企画、タロットの無料感謝企画などなど、改めて挙げてみるとたくさんありました。そして合間には対面セッションやメールオーダーにて一対一で向き合う、貴重な時間をご一緒させていただきました。

今年は12年ぶりに射手座に木星が回帰したこともあり、伺うテーマの多くが自己肯定感や自分軸、自己価値にまつわるものだった印象を受けました。クライアントさんが持ち寄ってくださるテーマは、大抵いつも私自身がその時に抱えているテーマとシンクロするものです。ですので私が一方的にリーディングしたものをお伝えすることはなく、今年も一緒になって悩んだり迷ったりしながら答えを二人三脚で探した気がします。いつも皆さまの前向きな姿勢と冷静な知性、そして愛情溢れる温かさに励まされ、勇気づけられました。本当にありがとうございます。

来たる2020年は星回りも大きなうねりを見せ、私たちも公私ともに大きな動きをみせていくのではないかなと思います。でも不思議と良い予感しかしないんですよね。この根拠のない予感は一体どこから来るのだろうと考えるのですが、思うに、真剣に日々を送っている皆さまの存在があるからだと思うのです。「みんながいるから大丈夫。いっしょに歩いているから大丈夫。」そんな気持ちで私はいま、まもなくやって来る2020年を迎えようとしています。

来年も皆さまと一緒に、起こりくる出来事に真剣に悩んだり、笑い飛ばしたりしながら、リラックスして迎えたいと思います。本年も大変お世話になりました。皆さまのますますのご活躍とお幸せをお祈りしております。そしてまた来たる2020年もよろしくお願い申し上げます。

by ホイリー | 15:40 | Comments(0)


タスクマニアWS2019/12/8(日) 19:56
皆さんこんにちは、ホイリーです

しばらくご無沙汰していたブログですが、今日のWSはツイッターの文字数では表しきれないと思い、こちらに書き留めることにしました。

普段タスクという言葉にはあまり縁の無い私ですが、嵐のように風を巻き上げる木星の力は偉大です。木星は12月の星座移動を前に、秋ごろにはフライングで山羊座の風を吹かし始め、タスクという言葉を私に投げかけました。

来年の年末まで続く山羊座木星時代は、射手座木星時代で鍛えた筋力を実際に使いこなし、可動させる時間だと思います。筋肉があること自体がもてはやされた射手座木星時代は終わり、次の山羊座木星時代は「その筋肉で一体何ができるの?何をしたいの?」と問いかけている気がします。実際に使える筋肉じゃないと意味がないんですね。

他者との間に明確な境界線を引き「私はこうありたい」と願った射手座木星時代(2018年11月~2019年12月)。自分軸の確立や自主自立という筋肉を鍛えるため、時にはストイックな体験が皆さんの元にも訪れたことと思います。来年はスタミナと可動域がグンと広がった自分を、どれだけサクサクと動かせるか?そんなテーマで進んでいく気がします。

自分で動かせる部分が多いほど心も体もよろこび、それを全身で表現したがるものです。この一年で培った貴重な体力を、何のために使い、誰のために捧げたいのか?常に優先順位を吟味しつつ2020年を過ごせたらいいなと思います。

始まったばかりの山羊座木星時代。どなたさまにとっても実りある2020年となりますように。

by ホイリー | 19:56 | Comments(0)