星レター
星にまつわる出来事やイベントの告知・お知らせなどを書き留めます

2020 - 11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30





今年もお世話になりました2014/12/31(水) 19:53
みなさんこんばんは、ホイリーです。大晦日の夜ですね。2014年もあと少しになりました。

今年は今までになく活動の幅を広げさせていただいた1年になりました。振り返ってみますと、

1月 12の月の広場水瓶座新月の回
2月 12の月の広場魚座新月の回
    インナーチャイルドカードセラピスト認定
    満月女神DAYイベント出演 
3月 12の月の広場牡羊座新月の回
    インナーチャイルドカードセラピーモニターセッション開始 
4月 12の月の広場牡牛座日食の回
    モニターセッション満席
5月 12の月の広場双子座新月の回
    モニターセッション満席終了
6月 12の月の広場蟹座新月の回
7月 12の月の広場獅子座新月の回
8月 12の月の広場乙女座新月の回
9月 満月女神DAYイベント出演
10月~娘の受験のため一時活動縮小
12月インナーチャイルドカードプロセッションクラス受講開始   
2015年春インナーチャイルドカードプロセラピスト認定予定

と活動させていただきました。これらイベントの間にカフェセッション、メールセッション、個人レッスンを行いたくさんの方々にご縁をいただきました。来年春には今以上に時間が取れる予定ですので、WSやイベントなどに力を注ぎたいと思います。

今年も一年間たくさんの方にお会いできてうれしかったです。本当はおひとりおひとりに年賀状を送りたい気持ちなのですが、個人情報保護のためご遠慮させていただきました。気持ちだけたっぷりお贈りますのでどうぞお納めくださいませ。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。新しくつながるご縁を心より楽しみにしております。
        
    

by ホイリー | 19:53 | Comments(0)


ワークショップに参加してきました2014/11/6(木) 22:50
みなさんこんにちは、ホイリーです。

少しずつ秋が深まってきましたね~。庭のカメの食欲が落ちてきました。さすが変温動物。夏休みにはワンパク食べ盛りでどうなることかと思いました。

さて、今日はかねてからおじゃましたかった神奈川県川崎にある、灯台屋まるおかよしこさんのセッションルームにおじゃましてきました。

灯台屋日記
http://yasumiko.jugem.jp/

今日の目的はワークショップ。複数の参加者さんたちと一緒に、NLPの言語プロファイルに関する理解を深めました。NLPって何?言語プロファイルって何?という私でしたが、今日のワークショップはとてもよいアタマの体操になりました。

全部で36パターン(!)あるうちの今日は4種類を習い、それぞれの役割を演じて書き込みシートに言語化してみました。私はとても偏っているようで、得意なパターンなら幾らでも書けるのですが、普段使わない思考パターンについては最初の一行を書くのがまずできないという、とても興味深い発見がありました。アタマの中って案外まだら模様なのですね・・・。

言語プロファイルの目的は相手の思考パターンを会話から推測し、それに見合った心に響く働きかけをすることです。大雑把ですが…。言葉がけによる「テコの原理の応用」なのだなぁ~と帰り道に思いました。

より相手を動かす言葉がけ、より心の奥まで響く言葉がけが言語プロファイルによって可能になるとのことです。まずは家族同士の「どうしてこんなに好きなのに分かり合えないの!?」というあるあるパターンなどに利用してみても面白いなと思いました。

相手の人格自体を否定する必要はまったくなくて、単に思考パターンの差(優劣ではなく、単なるバリエーションの差)から起こる溝にも有効だなと思いました。夫婦とか、親子とか、上司とか部下にもどんどん応用できそうです。

本屋でいくら立ち読みしてもまったく頭に入ってこず、1冊の本すら買うことができなかったNLP。今日はすこし仲良くなれた気がします。使えるテコは無いよりあったほうがいいですし、せっかくそういう知の結晶というツールがあるのなら、ちょっとずつ活用してみたいなと思いました。

まるおかさん、そして一緒にワークショップを楽しんでくださった皆さまありがとうございました!

by ホイリー | 22:50 | Comments(0)


2014.10.24蠍座日食です2014/10/24(金) 09:04
こんにちは、ホイリーです。

蠍座で日食ですね。私は先ほど髪をばっさり切ってきました。ところどころにピンクのメッシュも入れてもらいとっても満足しております。恥ずかしながらカラーリングするのは高校生以来です。

新月といえば、今年の8月まで新月の願いごとを書くワークショップを開催していたのですが、願いごとというのはワークショップでもお話していたとおり、

   「より具体的に、ハッキリと」

言語化すると叶いやすいようです。というのも今朝の我が家の話なのですが、次女が「明日のあさごはんにはサンドイッチがたべたいの。○○と××を挟んだものがひとつと、△△と□□を挟んだものをひとつ作ってね。おねがい!」と前日にお願いしてきまして。

で、言った本人は安心してそのまま忘れてしまったのか、いたって普通に、でもモリモリとサンドイッチを食べて登校していきました。次女は要求(目的)がいつもハッキリしており、親の私もそれに応えようという気持ちになります。

より具体的に言語化してハッキリとしたイメージを持つ。これは目的を持って生きるために、またそれを現実のものにしていくためにとても必要なことだと思います。そして具体的なお願いをしたあとは安心して信じて待つ。これも大事なことなのかもしれません。大人だったらその間にできることをやっておくのもいいと思います。欠乏による恐れからやるのではなくて、「ゴールはちゃんとそうなるのだから」と安心して、リラックスした姿勢で。

我が家の長男や長女のように具体的な願望もないけれど、それはそれで満足な毎日を送る。それもすてきな過ごし方だと思います。でも次女のように具体的な願いがもし芽生えたなら、それを内側にしまったままにしないで声に出す。誰かに聞いてもらう。できることをやったらあとは忘れて楽しく過ごす。そんなやりかたもいいなと思いました。

インナーチャイルドカードにもこれと似たような意味の1枚があります。画像にあるクリスタルのガイドがそれです。見たまんま、かの有名なサンタさんですね。子どものように明確に「○○がほしい!」と言語化すること。あとは来て当然と言わんばかりに悠然と信じて待つこと。それから、ここも大事。ほんとに願いが叶ってそれを手にしたとき、それにビビらない心の準備をしておくこと。

贈り物とは、受け取ったらビビってしまう人のところには行きたがらないものなのかもしれません。だから受け取る人の心構えも大事。皆さんもそんな身近なチャンスを逃さないよう、今回の蠍座日食に何かひとつ、願いごとをしてみてはいかがでしょうか。

今日の新月が、皆さんにとって期待に溢れるものになりますように。

by ホイリー | 09:04 | Comments(0)


満月女神DAY詳細UP!2014/8/31(日) 06:33
みなさまこんにちは、ホイリーです。ずいぶんと涼しくなってきましたね!秋風に吹かれながら(何かが足りない、何かが足りないぞ・・・!?)と考えていた私はその日ハタと気づきました。カーペンターズです。美メロです。ここ、オフコースでもいいですが。私にとって秋に必要なものは美味しいものと美メロです。

さて、9月9日(火)に開催されます満月女神DAY。こちらの詳細が出ましたので今日はそのご案内です。サイトによるとあとお一人増える予定のようです。私もワクワクしています。

http://rumah-bayu.com/99-満月女神day-出店者募集!/

今回は初出演の、露天美術家占いろてんさんによるタロット占い(15分1500円)、フラワーエッセンスセラピストSayuriさんによる花カード診断&フラワーエッセンス・ブレンドボトル作り(30分2000円ボトル代込み)、カラーで運気アップ!アドバイス(15分1000円、グッズプレゼント付き)、セルフセラピーカード3枚引き(10分500円)などのメニューが皆さまをお待ちしています。

私も以前Sayuriさんにブレンドボトルを作ってもらったことがあるのですが、感情の解放がぐんぐん進み、言いたいことを言えるようになりました。でも不思議なことに、このことで周りが怒ることは一度もありませんでした。それは感情の発露であり悪意がないことを周りも理解していたからだと思います。私はボトルのおかげで疲れたときには「疲れた」と、拒否したいときには「それは嫌だ」と言えるようになり、肩の荷が下りてとてもラクになりました。

そしてサロンのオーナーであるBAYUさんはローズリーディング(透視リーディング、30分3000円)、アロマヒーリングセッション(ハンドマッサージ付き、30分1500円)、オーラソーマ・ワンボトルリーディング(15分500円)のメニューをご用意しています。BAYUさんのセッションは特に事前のご予約をお勧めいたします。私もいつかお願いしたいと思いつつ、いつも事前予約のお客さまでいっぱい。未だ叶っておりません…。

さて、私ホイリーは今回2つのメニューをご用意し、45分3000円にてお送りいたします。インナーチャイルドカードセラピーは5枚引き(プラス、アドバイスカード1枚付き)です。カードを通してご自分の深層を見つめるお手伝いをいたします。ご相談内容をご用意の上お越しくださいませ。また、西洋占星術はご自分の持つ性質を再確認したり、気になる方(恋人、ご家族、ご両親、職場の人)との相性を見たり、今後の星の流れを追いどんな影響が考えられそうかをお伝えすることができます。お越し下さった方の足元を照らすお手伝いができたら幸いです。

私ホイリーへのお申込みはサイトの「お申込み」ページにて承っております。
http://greens.st.wakwak.ne.jp/home/shop.cgi?id=905877
西洋占星術は当日のお時間も限られているため、事前にご相談内容と出生データをメールにてお預かりし、当日はたっぷりとお話を伺えるよう配慮いたします。

今年最後のスーパームーン、魚座の満月は心も体も浸透力が高い時間になります。自分自身をいたわることは周りをいたわる気持ちにも繋がっていきます。ぜひこの機会に、まずはご自身をいたわり愛おしむ機会を設けてはいかがでしょうか。たくさんの皆さまにお会いできますよう、出演者一同お待ちしております!


by ホイリー | 06:33 | Comments(0)


9/9(火)満月女神DAYに出演します2014/8/13(水) 20:28
皆さんこんにちは、ホイリーです。

8/11に現れたエクストラスーパームーン。皆さんはご覧になりましたでしょうか。大きかったですね。あいにく満月が近づくにつれ台風が勢力を増し、今年は東京湾大華火祭が中止となりました。満月図では獅子座太陽に蠍座土星が90度でしたね。獅子座の象徴する「お祭り」に蠍座の「どっぷりとした水」が横槍で割り込んできた、という見方もできそうです。台風の被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

さて、今年は3回訪れるスーパームーンですが、そのフィナーレを飾る9/9(火)、吉祥寺ルマ・バユでは不定期イベント「満月女神DAY」が開催されます。私も西洋占星術とインナーチャイルドカードセラピーの2つのメニューで出演させていただきます。ココロもカラダも一番浸透力が高くなる満月という時間に、内側から気持ち良くなるセラピーを体験してみませんか?私ホイリー以外にも多数のセラピストやヒーラーが出演いたします。今年最後のスーパームーンのひとときを、どうぞお楽しみください。

  ◆ 満月女神DAY ◆ 

日時:  2014年9月9日(火)11:00~16:00(5枠限定)

場所:  吉祥寺ルマ・バユ(北口徒歩3分)

料金:  一律45分3000円

予約:  サイトの「お申込み」ページにて承ります

※上記は私がご提供させて頂くメニューとお時間です。出演者ごとに出演時間と料金が異なりますので、詳細は吉祥寺ルマ・バユのHPをご覧くださいませ。たくさんの方にお会いできますよう出演者一同、心よりお待ちしております!

by ホイリー | 20:28 | Comments(0)


12の月の広場~乙女座新月の回~開催します2014/8/4(月) 13:28
皆さんこんにちは、ホイリーです。

暑い日が続きますね!太陽も(ついでに木星も)獅子座の季節を迎え、暑い盛りを迎えています。とはいえ、お盆を過ぎたら処暑。太陽は乙女座に移動し暑さも和らいでくることでしょう。今から待ち遠しいですね。

次回の12の月の広場~乙女座新月の回~はそんな夏の終わり、8/26(火)18:00~吉祥寺にて開催いたします。いつものように新月の願いごとを書き込むワークショップの他に、今回も特別企画をご用意しました。といっても今月は大きな天体運行のトピックスがあるわけでもなく、ハテどうしよう?と思っていたのですが・・・、ありました。

            私の誕生日です(笑)

ということで今回はご参加される皆さんのお誕生日にスポットを当ててみたいと思います。占星術のソーラーリターンという手法を使い、皆さんが今年の誕生日をどんな流れの中で過ごしていらっしゃるのか、星から見た視点でお伝えしていきたいと思います。

生まれたときの太陽の位置に、その年の太陽が重なる瞬間をソーラーリターンといいます。お誕生日から1年間だけの、期間限定の星の流れがそこから読み取れます。この1年間自分が焦点を当てるであろうジャンルや、この1年の心もち、またチャンスのありかや見直しポイントなどがソーラーリターンから見えてきます。

前回のお誕生日から1年間の期間限定で現れる星の見取り図を、ご一緒に眺めてみませんか?なお向こう3ヶ月以内にお誕生日を迎えるかたはそろそろ次のソーラーリターンが影響を及ぼしてきますので、先取りしてそちらを読ませていただきます。

みんなが持って生まれてきた「ありたい姿」。それを毎年さまざまな角度から体現していく見取り図がソーラーリターンです。皆さんで生まれた日に想いを馳せながら楽しく星のおしゃべりをしましょう。ご参加、お待ちしております!


  * 12の月の広場~乙女座新月の回~ *

日時: 2014年8月26日(火)18:00~20:00

場所: 吉祥寺ルマ・バユ(北口サンロード徒歩3分)

参加費: 3000円(当日会場でのお支払いです)

持物: 筆記用具、必要な方は手帳など

※お申込みはサイトの「お申込み」ページより受け付けております。また、ご参加いただいた方には任意にてfacebookの専用コミュニティへご招待させていただいております。「そういえばコレを聞き逃した!」などにも柔軟に対応しておりますのでどうぞご利用くださいませ。

夏の終わりの新月を、縁ある皆さんとご一緒いたしましょう。

 

by ホイリー | 13:28 | Comments(0)


12の月の広場~獅子座新月の回~開催します2014/7/6(日) 15:36
こんにちは、ホイリーです。

おかげさまで前回の蟹座新月で1周年を迎えた12の月の広場です。ドリームキャッチャーなどの制作アーティストであるあいのわさんにWSの看板もお願いし、無事お披露目&掲示することもできました。参加した皆さんもしなかった皆さんも、新月に放った願いが現実という夢になって舞い戻ってくるよう願いを込めました。お越しくださった皆さんにはぜひ玄関先のドリームキャッチャーも直接ご覧いただきたいと思います。

さて、次回の12の月の広場は7月27日(日)、夜18:00~の開催となります。内容について度々お問い合わせを頂くのですが、メニューはおおまかに4つございます。ひとつ目はその月の新月のホロスコープチャートを読み、「こんな1ヶ月になりそうですね~」という可能性をホワイトボードを使いながらお伝えします。起こりがちな空気やチャンスの機運を予め知っておくとすぐに対応できるので、心構えとして有効かと思われます。

ふたつ目は毎月違う特別企画のご用意です。その月の星回りに合わせたタイムリーな話題を、参加者さんに個別にお伝えしています。双方向的に進めますので、毎回参加者さんの近況や今後もお聴きしながらたっぷりとお伝えしています。ちなみに次回の企画は、「7/21に順行に転じる土星の動き」です。今年のクリスマスイブに射手座に抜けるまでの、2014年下半期のテーマを知りたいかたに最適です。星回りが伝える「下半期の落としどころ」はどこなのか?ぜひじっくりとお話しましょう。

みっつ目は新月の願いごとを書き込むワークショップです。私も含め参加者全員に当てはまる新月のキーワードと、それとは別に個人個人に当てはまる個別のキーワードもお伝えいたしますので、より星回りに沿った願いごとを書きたいかたはぜひご参考になさってくださいませ。

よっつ目は毎晩ツイッターでもお送りしております、インナーチャイルドカードの1枚引きです。カードを通して知りたいことがあるかたはご質問をご用意ください。特にない場合でも「今月はどんな1ヶ月になりそう?」といったテーマでお引きいただけます。おみくじ感覚で楽しんで頂けたらと思います。

新月会ではありますが瞑想は行っておりません。わいわいと和やかな雰囲気で毎回皆さんと近況をシェアしあっています。また専門スキルをお持ちのかたも多数いらっしゃいます。フライヤーや名刺も交換自由ですので、参加者同士の交流の場としてもご活用くださいませ。

そんなこんなで2年目に入りました12の月の広場、今後とも皆さまどうぞよろしくお願いいたします。


   ◆ 12の月の広場~獅子座新月の回~ ◆

日時 : 2014年7月27日(日)18:00~20:00

場所 : 吉祥寺ルマ・バユ(北口徒歩3分サンロード曲がってすぐ)

参加費: 3000円

持物 : 筆記用具、必要なかたは手帳など

※個別にチャートリーディングする関係上、お申込み後に生年月日、出生時間、出生地をお聞きしますことを予めご了承くださいませ。

お申し込みのかたはサイト上部にございます【 お申込み 】メニューからエントリーをお願いいたします。24時間以内にホイリー本人より折り返しご連絡をさせていただきます。皆さまのご参加をお待ちしております!

by ホイリー | 15:36 | Comments(0)