星レター
星にまつわる出来事やイベントの告知・お知らせなどを書き留めます

2020 - 11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30





年末企画オズの魔法使いを読む2015/11/19(木) 15:33
みなさんこんにちは、ホイリーです。

自分で書いてビックリしましたが、年末企画のご案内です。もう年末ですって・・・。

さて今月中旬、インナーチャイルドカードセラピーのグループレッスンが最終回を迎えました。全5回・計15時間で78枚のインナーチャイルドカードを全編通して学んできたわけですが、まぁオズの魔法使いがモチーフになっているカードの多いこと多いこと。Seeker(シーカー、探究者)に至っては全スートがオズの魔法使いです。

そこで、レッスン生さんたちと原作を読んでもっと理解を深めたいねという話になり、今回の企画が実現いたしました。当日の会場では残念ながら最初から読んでいる時間がありませんので、各自自宅で読んでいただいた原作を基に、カードを眺めて感じたことを分かち合いたいと思います。

後半は「みんなでつくるカードセッション」と題して、カードセラピーとはいったいどんなことをするのか、どんな工夫をするとお互い実りあるセッションができるのかなどを、実際にセラピスト役、クライアント役を立てて行ってみたいと思います。私は補佐的な役割で参加しますので、個人として何かセラピーのエッセンスをお伝えするものではありません。しかし、あーでもないこーでもないとみんなで知恵を分かち合ってセッションのスキルを高めていく集まりは、他にはなかなか無いと思います。

実際の現場でカードセッションを行っている方や、セルフセラピーとしてカードを使用している方、またカードも持ってないけどなんだか興味があるーという方にも楽しめる内容だと思います。

そしてこのワークショップは2016年1月から始まる、第二期インナーチャイルドカードセラピー*グループレッスンのスピンオフ企画でもあります。新年からインナーチャイルドカードを習ってみたいという方は、ぜひこの機会に会場の雰囲気やカードの楽しさを知っていただければと思います。

師走の忙しいさなかではありますが、どなたさまもぜひご参加くださいませ。なお、お申込みはサイト内の「お申込み」メニューよりエントリーを受付けております。皆さまのご参加をお待ちしております!


   *** インナーチャイルドカード年末企画 ***
            ~オズの魔法使いを読もう~


■ 日時:   2015年12月11日(金)
          18:00開場、18:30~21:30(3時間休憩なし)

■ 場所:   JR中央線西荻窪駅徒歩3分、アトリエ・ハコ
          http://atelier-haco.com/map.htm

■ 参加費:  4000円(会場でのお支払い)

■ 定員:   8名さま

■ 持ちもの: 筆記用具、必要でしたら飲み物


      *****************



by ホイリー | 15:33 | Comments(0)


グループレッスン*講座内容2015/5/11(月) 20:28
6月から開講するグループレッスンにつきまして、ご参考までに講座の内容をお伝えいたします。参加をお考えの方はぜひご一読くださいませ。また、講座内容は参加者の習熟度を見ながら適宜進めてまいります。

第1回  12サイン~12サインは12色のプリズム~

◆ チェックイン(初回は参加者あいさつ)
◇ 占星術とは~成り立ちと思想~
◇ ホロスコープのしくみ
◇ 12サインと支配星
◇ 12サインの記号を覚えよう
◇ 牡羊サインから魚サインまで
◆ 宿題出題


第2回  10天体~10天体は私の分身~

◆ チェックイン&宿題のシェア
◇ 月から冥王星までを旅する
◇ 年齢域という考え方
◇ あなたはいまどの天体を旅している?
◇ 公転周期で知る天体の影響力
◇ 天体の記号を覚えよう
◆ 宿題出題


第3回  12ハウス~ハウスは地上に降りた学びのステージ~

◆ チェックイン&宿題のシェア
◇ 私に与えられた「経験の現場」
◇ いくつもあるハウスシステム
◇ 私の地平線はどこ?
◇ 人それぞれちがうハウス
◇ 1ハウスから12ハウスまで
◆ 宿題出題


第4回  〈NEW!〉アスペクト~アスペクトはドラマを生む~

◆ チェックイン&宿題のシェア
◇ アスペクトとは?
◇ 角度はなぜ影響力を持つのか?
◇ アスペクトの種類
◇ 私に起こっているドラマ
◇ 終わりに寄せて


お申込みは下記リンクよりエントリーをどうぞ。折り返し速やかにご連絡させていただきます。開催1週間前よりキャンセル料が発生しますので(振り替えなし、半額のみご返金)、ご承知のほどよろしくお願い申し上げます。

▼お申込みフォームはこちら↓
http://greens.st.wakwak.ne.jp/home/shop.cgi?id=905877

ご応募お待ちしております!


by ホイリー | 20:28 | Comments(0)


グループレッスンをはじめます2015/5/11(月) 15:46
こんにちは、ホイリーです。5月。私のいちばん好きな季節がやってきました。

さて今回は新しい企画のお知らせです。私の住む地元西荻窪にて、このたび西洋占星術のグループレッスンを開催する運びとなりました!個人レッスンでもご要望の高かったアスペクトの概念も取り入れ、書き込み式のオリジナルワークブックも全面改訂してお届けします。今まで個人レッスンで学習していただいた方にも、ぜひお越しいただきたい内容です。

同じタイミングで集まるメンバーというのは縁もゆかりもある仲間である、というのが私の認識です。今回のグループレッスンでは毎回学習の前に、チェックインと題して「感じたこと、考えたこと、発見したこと」などをお一人ずつお話していただきます。みんなと心の内側を共有することで、参加者同士響くものがきっとあることでしょう。また、自分以外の出生図の理解にも繋がり、助けになると思われます。

参加者の皆さんには出生図を共有していただきます。もちろん私のも。出生図を共有し、お互いを見比べることで「あなたとわたしはこんなにちがうんだ」「ホロスコープって生き物なんだ」ということが体感で理解していただけることと思います。ちがいには良い悪いがあるわけではありません。ちがいのある者同士がお互いを認め合っているということは、それだけ成熟した場であると私は考えています。

さて講座では毎回宿題が出ます。宿題という言葉にアレルギーのある方は課題でもお題でもお好きなように置き換えて大丈夫です。その場での学習では覚えた気になっても、あとで忘れてしまうことは多いもの。毎回宿題を出すことで占星術をいつも頭の片隅に置いてもらえることを目的としています。

占星術と仲良くなり上達するコツは、いつでもなんでも天体やサインに置き換えるクセを付けることです。道に転がった石ころひとつだって置き換えは可能です。そんな思考のクセをみんなで育てていけたらいいなと願っています。自分と仲良くなるなんておかしいことだと思っている方もいるかもしれませんが、自分と仲が良い人ほど周囲の人たちとも仲良くなれるのです。占星術は大いにその助けとなることでしょう。ぜひご一緒に調和を促す星の世界をのぞいてみませんか?

【 こんな方におすすめ! 】

* 読むだけの星占いから卒業したい
* 自分の出生図は自分で理解したい
* 星の話ができる友だちがほしい・増やしたい
* 集まって学ぶほうが身に付くタイプ
* 字面を追うよりも話を聞くほうが身に付くタイプ
* セルフセラピーとしての占星術に興味がある
* 占星術のおさらいがしたい・新解釈を補充したい
* 西荻のランチ・雑貨・カフェ事情もちょいと気になっている



 【 西洋占星術グループレッスン 概要 】

開催日時A : 2015年6月16日(火)、30日(火)、7月14日(火)、28日(火)
         昼の部は隔週火曜日開催

         14:30~17:30(3時間×全4回)


開催日時B : 2015年6月25日(木)、7月9日(木)、23日(木)、8月6日(木)
         夜の部は隔週木曜日開催

         18:30~21:30(3時間×全4回)

受講料 : 20000円(税込、全4回分)

場所 : 西荻窪アトリエ・ハコ(JR中央線西荻窪駅徒歩3分)
      http://atelier-haco.com/map.htm

定員 : 各回6名さま

持ちもの : 筆記用具、必要に応じてノート ※個人情報保護のため録音はご遠慮ください


         ***

お申込みはサイトの「お申込み」フォームにて承ります。受講料は前納でお願いいたします。原則、開催後のご返金はございません。他の回にお振り替えか、またはプラス2000円にて2時間の個人レッスンに応じます。お申込みは受講料のお振込みをもって完了といたします。

一期一会の学びの機会をぜひご一緒できますよう、楽しみにお待ちしております!


by ホイリー | 15:46 | Comments(0)


3月限定・春の旅立ちスペシャル2015/ 3/ 2(月) 13:43
1月の新春企画、2月のバレンタイン企画に続き、3月は春の旅立ちスペシャルと銘打ち、通常メニューにはない60分のセッションをご用意しました。

この春、進学や就職、転勤などで環境が変わるかたも多いことと思います。今回はご自身の現在の立ち位置を再確認する西洋占星術と、環境の変化を応援するインナーチャイルドカードの1枚引きを合わせたセッションとなります。

具体的に環境は変わらないけれど…という方ももちろん大歓迎です。占星術のお正月でもある春分がある3月は、目標を仕切り直すのにとても適した期間です。ぜひチャートを挟んでたくさんお話ししましょう。

西洋占星術でのセッションが含まれますので、チャート作成のため生年月日、出生時間(分かる範囲で結構です)、出生地のご提供をお願いしております。60分コースのみで延長はございません。場所は吉祥寺、または渋谷(どちらも駅徒歩3分以内)となります。詳細はメールにてご案内いたします。

だんだんと春が近づく3月。新生活にも新しい息吹を感じたいですね。占星術を通してそんなお手伝いができたらうれしいです。

お申込みは、サイトの「お申込み」ページより受付けております。春の始まり、皆様にお会いできる日を楽しみにしております!

by ホイリー | 13:43 | Comments(0)


料金改定のお知らせ2015/ 2/20(金) 14:52
いつも星の伝書鳩を可愛がってくださりありがとうございます。

おかげさまでこの一年もたくさんの方にお会いし、占星術やカードセラピーの研鑽を積むことができました。さて、このたび星の伝書鳩は2015年4月1日より料金を改定させていただきます。改定後の料金は以下の通りとなります。

◆星読みカフェ90分 9000円→10000円

◆メールセッション 8000円→10000円

◆個人レッスン 現行通り20000円

◆カードセラピー 現行通り7000円

以上です。これからもより一層皆さまのお役に立てますよう、精進していく所存です。ご理解のほどどうぞよろしくお願い申し上げます。

2014年2月20日
星の伝書鳩 ホイリー


by ホイリー | 14:52 | Comments(0)


FBページを公開しました。2015/2/12(木) 15:02
こんにちは、ホイリーです。

事後報告になってしまいましたが、2014年12月1日にFacebookページを開設いたしました。セッションにまつわることや感じたことなど、またイベントの最新情報などはFacebookページのほうが更新が早い場合があります。

サイトと併せましてこちらもご覧頂ければ幸いです。今後とも星の伝書鳩をどうぞよろしくお願い申し上げます。

▼星の伝書鳩 Facebookページ
https://www.facebook.com/dovestarz

by ホイリー | 15:02 | Comments(0)


新春企画はじめます2015/1/12(月) 19:47
みなさんこんにちは、ホイリーです。

2015年が始まりましたね。元旦のおみくじは珍しく大吉が出ました。浮かれずに気を引き締めてまいりたいと思います。

さて、今年最初のお知らせは新春企画と題しまして、インナーチャイルドカードを使った2015年の自分を知るセッションのお知らせです。まだ2015年も始まったばかりですが、もう今年の舵取りは明確ですか?もしまだ定まっていない方、また迷っていることがあって自分の本心を知りたい方にはインナーチャイルドカードがおすすめです。

ホロスコープの構成と同じ12分割でカードを配置し、それぞれ

「1、今年の私」
「2、今年の才能の使い道」
「3、今年の発信・見聞」
「4、今年の立ち位置」
「5、今年の表現活動」
「6、今年のお仕事」
「7、今年の対人関係」
「8、今年の深く掘り下げるもの」
「9、今年の学び」
「10、今年の打ち出すもの」
「11、今年の未来を予感させるもの」
「12、今年の隠された内面」

というテーマでご一緒にカードを眺めてまいりたいと思います。インナーチャイルドカードはカードを混ぜるのも1枚ずつ選ぶのも、すべて質問を投げかけたご本人にやっていただきます。この、他者に明け渡さず自分で選択と責任を請け負うという手順は私がインナーチャイルドカードを好きな理由のひとつでもあります。

カードによって決まった答えがあるわけでもありません。カードから受け取るメッセージがそのままご自分の内面を映し出したものになります。途中に適宜、テーマに繋がるような質問やサポートをしてまいりますので安心してめくって、感じてみてくださいね。ちなみに画像は同じ手順で私が展開した12枚の配置です。とってもワクワクしてたのしかったです。

お申込みはサイトの「お申込み」ページにて承っております。お会いできる日時に関してはサイトの「スケジュール」ページにある緑文字(平日)、赤文字(土日祝)の範囲内でお受けいたします。料金は60分7000円です。延長はございません。

2015年の気持ち良いスタートづくりをお手伝いできたらと願っております。みなさまにお会いできる日を楽しみにしております。併せて本年もどうぞよろしくお願いいたします。

by ホイリー | 19:47 | Comments(0)