My Class

毎レッスン、生徒の皆さんの作品をご紹介しています
01/Sep/2012 Lesson part12012-9-3 Mon
朝からモクモクとグレーの雲が広がり、不穏な天気。
午前のレッスンの時刻になると雨がバタバタ音を立てて降り出し
皆さん少し濡れて到着しました。

約1か月ぶりに顔を見せてくださった皆さんは揃ってお元気そう。
皆さんから夏休みの帰省のお話などを聞きながらの楽しいレッスンでした。

(この4作品は午前レッスンの皆さんのものです。)


05/Aug/2012 Lesson2012-8-7 Tue
日曜日のこの日集まってくれたのは
キャンドル作りが趣味で今回が初カービングのNorikoさん
前日に続き来てくれたとってもお美しいJunkoさん
そして、Miyakoさんがお友達のAyaさんを連れてきてくれました。
皆さんおっとりした雰囲気で、レッスン中時間がゆったりと流れていました。

尾山台教室のレッスンは8月末まで夏休みをいただきます。
次回までの間、ご自宅でぜひ復習してみてくださいね。
また9月にお会いするのを楽しみにしています。


04/Aug/2012 Lesson part32012-8-6 Mon
この日の皆さんの仕上がりはいつにも増して上々でした。
おかげで私も充足感を得ることができ、気持ちよく1日を終えました。

皆さん、暑い中お疲れ様でした。
よい夏休みをお過ごしくださいね。
また次回、どうぞよろしくお願いいたします。

(この4作品は午後レッスンの皆さんのものです。)


04/Aug/2012 Lesson part22012-8-6 Mon
Akikoさんの課題は蘭。
私がうっかりデザインを違えて教えてしまったため
1つ仕上げた後、もう1つ作り直してもらいました。
Akikoさんにはご迷惑をお掛けしてしまいましたね。
でも、どちらの作品もとてもよく出来ていたので、ぜひ2つ並べて飾ってください。

(左から2つは午前レッスンでの作品、右から2つは午後レッスンでの作品です。)


04/Aug/2012 Lesson part12012-8-6 Mon
雲が覆って日が翳ったり、雨が降ったり、天気が安定しなかったため
連日の猛暑に比べたら幾分過ごしやすい日でしたが
それでも相当暑くて
お集まりくださった皆さんは、道中きっと大変だったことと思います。

この日も午前6名、午後6名の方々と楽しい時間を過ごしました。

(この4作品は午前レッスンの皆さんのものです。)


14/Jul/2012 Lesson part32012-7-15 Sun
初めてお越し下さった方5名のうち、4名の方がソープカービン初体験。
4人の皆さんに同じ課題を彫ってもらいましたが
皆さんサクサク手際よく、それぞれ仕上がりもきれい。

暑い中お集まり下ださった皆さん、お疲れさまでした。
ぜひ復習してみてくださいね。

(この4作品は午後レッスンの皆さんのものです。)


14/Jul/2012 Lesson part22012-7-15 Sun
午後からのレッスンは、6名のうち5名が初めて参加下さった方。
初顔合わせながら全員が穏やかなお人柄で、レッスンはよい雰囲でした。

レッスンでは特に派手なことはできませんが
集まって下さった皆さんが肩に力を入れず
落ち着いてカービングを楽しんでもらえるような教室にしたいと思っています。

(左から2つは午前レッスンでの作品、右から2つは午後レッスンでの作品です。 )