My Class

毎レッスン、生徒の皆さんの作品をご紹介しています
08/Sep/2012 pm Lesson2012-9-10 Mon
Junkoさんが彫った 『葉っぱ』 は 、ペリカン社のマンゴー石けんを用いていますが
なんとなんとこのマンゴー石けんがまもなく販売中止になるのだそう。
マンゴー形に合うようデザインし、気に入っていた葉っぱだったのに、がっかりです。
とりあえず当面の分は確保するつもりですが
マンゴーがなくなったら次に葉っぱをどの石けんにデザインしようか
昨日からずっと悩んでいます。(大した悩みではありません。)

午後のレッスンも、私の方が皆さんに十分楽しませてもらいました。
どの作品もきれいに仕上がったし、よい1日でした。


08/Sep/2012 am Lesson2012-9-10 Mon
この日も朝ザーッと雨が降ったので
「尾山台レッスンの日はいっつも天気が悪いよなぁ。」と思っていましたが
その後すっかり晴れ上がり、残暑が厳しい1日でした。

午前のレッスンでは、Maiさんのおめでたいお話や
Keikoさんが唐突に発した血液型のことで盛り上がり、楽しませてもらいました。
来月同じメンバーが顔を合わせるレッスンでは
Atsukoさんにカリスマネイリストぶりをご披露いただく予定で、ますます楽しみです。



01/Sep/2012 Lesson part32012-9-3 Mon
ザーッと雨が降ったりカーッと晴れ上がったり
この日はレッスンの最後まで天気が安定しませんでした。
いよいよ9月。ひと雨ごとに秋が近づいてくるかな。

皆さん、帰り道雨に降られませんでしたか。
また次回のレッスンでお会いできるのを楽しみにしています。

(この4作品は午後レッスンの皆さんのものです。)


01/Sep/2012 Lesson part22012-9-3 Mon
午前と午後通してレッスンを受ける皆さんは
毎回仲良く尾山台駅近くの中華料理屋さんにランチに出掛けます。
『華山』というお店ですが
コックさんは皆中国の方で、料理のお味もよいし
店員さんもよく気が利くし、尾山台では人気のお店です。
で、皆がお昼から戻ってくると、毎回気になって
「今日は何を食べたの?」と余計なことを聞いてしまいます。
実は私もこの日のレッスン後、華山さんでお夕飯を食べました。美味しかったです。

(左から2つは午前レッスンでの作品、右から2つは午後レッスンでの作品です。)


01/Sep/2012 Lesson part12012-9-3 Mon
朝からモクモクとグレーの雲が広がり、不穏な天気。
午前のレッスンの時刻になると雨がバタバタ音を立てて降り出し
皆さん少し濡れて到着しました。

約1か月ぶりに顔を見せてくださった皆さんは揃ってお元気そう。
皆さんから夏休みの帰省のお話などを聞きながらの楽しいレッスンでした。

(この4作品は午前レッスンの皆さんのものです。)


05/Aug/2012 Lesson2012-8-7 Tue
日曜日のこの日集まってくれたのは
キャンドル作りが趣味で今回が初カービングのNorikoさん
前日に続き来てくれたとってもお美しいJunkoさん
そして、Miyakoさんがお友達のAyaさんを連れてきてくれました。
皆さんおっとりした雰囲気で、レッスン中時間がゆったりと流れていました。

尾山台教室のレッスンは8月末まで夏休みをいただきます。
次回までの間、ご自宅でぜひ復習してみてくださいね。
また9月にお会いするのを楽しみにしています。


04/Aug/2012 Lesson part32012-8-6 Mon
この日の皆さんの仕上がりはいつにも増して上々でした。
おかげで私も充足感を得ることができ、気持ちよく1日を終えました。

皆さん、暑い中お疲れ様でした。
よい夏休みをお過ごしくださいね。
また次回、どうぞよろしくお願いいたします。

(この4作品は午後レッスンの皆さんのものです。)