DIARY
2017 - 9





1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
3月のフラワーアレンジメント2016/ 3/20(日) 23:01

ダリア
大きくて存在感がある

グリーンのラナンキュラス
花芯の周りが濃い緑の2色で花弁の多さも半端ない、初めてお目見え((+_+))

バイモユリも楚々として可愛い

by お花のお稽古 | 23:01 | Comments(0)


泉3丁目 桜並木2016/ 3/16(水) 00:52

早咲きの大寒桜(オオカンザクラ)

車中で発見
思わず車を止めてカシャ📷!!

冷たいながらも春を感じさせる風で
気分は温かかった♡




寒緋桜(カンヒザクラ)

by 春到来 | 00:52 | Comments(0)


天然とんこつラーメン 一蘭2016/3/6(日) 14:44

以前 福岡で入ったラーメン屋さんが緑区にあり行った
椅子に座ると個室?気分!! お隣さんとは衝立で仕切られており、前はスダレがかかっていて、余計な物は目に入らないようになっている。

味に集中して食べろ!! ということかな?


お手洗いに行くと びっくり(;゚Д゚)

トイレットペーパーが12個もあるよ


じっくり見てみると、ホルダーの上には "一蘭" のトリビアが書いてあった

 『ラーメン丼の底には、スープまで完食した人しか
  知ることのできない隠れたメッセージが!?』

by 懐かしいラーメン屋 | 14:44 | Comments(0)


2月 お花レッスン2016/2/28(日) 22:47
早々と咲いている 小さくて可憐な桜を芯にスパイラルで組んだ

涼しい家の中で2週間も咲き続けてくれた
黒いチューリップはほとんど最初のままの姿
ラナンキュラスはしっかりと開いた
コデマリはパラパラと落ち始めた

by 今年初のお花のお稽古 | 22:47 | Comments(0)


日の出2016/ 1/ 8(金) 13:31


西浦温泉の岬の日の出

今年も 面白く 楽しく をモットーに!!

by 2016年 スタート | 13:31 | Comments(0)


あったかいんだからぁ~🎶2016/1/4(月) 02:32


5月の初旬に出てくるテーブルヤシの花芽がもう 出てきてしまった((+_+))

2月の寒さに耐えられるだろうか?



3月のお彼岸の頃に満開になるトサミズキ
1月の今頃は固い固い蕾のはずなのに・・・

もう膨らもうとしている
皮?が剥がれ始めているよ




5月から夏の間にどんどん咲いたアンスリウム
すべて咲き終えたのに、また花芽が次々と出てきて楽しませてもらっている(^^♪




肉穂花序が変形している

バーン! 指てっぽうみたい!!

by 暖冬 | 02:32 | Comments(0)


明けましておめでとう!!2016/1/3(日) 16:32


2016年  平成28年
明けました

今年のしめ飾りは手作り!!
紅白の水引はあわび結びにしてみました。



お正月用のお花を例年通りmahiruさんで調達。

活けるときがいつもいつも楽しい(^^♪


by 2016年 | 16:32 | Comments(0)