その他のトリートメントサービス
オレンジサロン(仮) 2018-6-18 Mon
*アンナチュラ スパはオレンジリボン運動に賛同し、子供たち、保護者のサポートをサロンとしてできることをさせていただきます。ブログでもお伝えしていきますので、ご覧くださいませ。

育児をしていくうえで息詰まるとき、
お母さんたちの心も狭く曇っていくのです。
でも周りのちょっとした助け、周りにちょっとよっかかるだけで
ママたち、お母さんたちの心の空が、広くなり、自分自身を俯瞰してみれるようになります。
心の青空を取り戻すゆるゆるおしゃべりルームを開催しますので、以下詳細をご覧いただきながら、遊びにいらしてみてくださいね。

ただしゃべりたい!
育児の大変さをわかってもらいたい!
今とてもつらい!
そんなお母さんへ

アンナチュラ スパサロン オーナーのくがいふじこです。

子供二人とも中学生になりましたが、
次男が3歳くらいのころ、私自身も育児ウツ手前の状態になり、気持ちはいつも余裕がなく、毎日がいっぱいいっぱいで高ストレス状態でした。体も心も疲れていて、あのころの自分の写真、寝不足な顔で力なく笑っていますが目がシンデマス(笑)

子供にも八つ当たりしてしまったこともあります。だから、お母さんが追い詰められ、可愛いはずのお子さんに手をあげてしまう気持ちもわかるのです。
もちろん、お母さんの立場は人それぞれで、追い詰められる理由も、人それぞれです。
でも一つだけ、共通してること、胸のうちの苦しい思いを言える人がそばにいない。夫や親に相談しても重く受け止めてくれない。というかそんなこと言えない。相談に乗ってくれる人がいない。相談しても軽い感じで、相手と自分に温度差がある、ずれている、公的機関を利用できない、ネットに書き込んで共感してくれる人をいつも探している。なんで自分だけって自分をせめてしまう・・・など行動も狭まって結局自分で解決しようと考えていること。



身内に相談するのはためらわれる人でも、他人だと、気をゆるして話せることがあります。
アンナチュラ スパがそんなお母さんに気持ちの負担を少しでも軽くできる場所になれたら、と思っています。
完全ボランティアとして行っています。料金などはございませんので安心してご予約してください。
*医療カウンセリングではございません。
★オレンジサロン月2回の日曜の午後。14時~

お問合せメールにて アポイントください★


2018 ゆるゆるおしゃべりルーム  
    7月1日 8日



2017-9-16 Sat
この度 サロンの営業時間が変更になりますのでお知らせいたします。
サロン主宰エステスクールが午前開催の理由から基本営業時間を変更することに致しました。


これまでの営業時間 10時~22時

9月17日より 13時~20時 (最終受付は19時) 不定休
    *20時スタート可
*ただし、午前10時~からのトリートメントご希望のお客様は前日までのご予約で対応いたしますので、宜しくお願いします。



2017-2-1 Wed
2017・1 トップセラピストカレッジ認定校になりました。
12月 ハマム浴を導入しました
▶9/1 経済産業省「おもてなし規格認証制度」おもてなし登録店(第000200号)
▶7/27 スパユーザーが選ぶクリスタルアワード2016に(3年連続)ノミネートされました。
*2016 改定版 やえやまガイドブック(南山舎)に掲載されています。
*2016年版 トリコガイド(エイ出版社)石垣・宮古編に掲載されています。持参の方、お得オプションサービス。



1