日記編集

編集キーを入力して実行ボタンをクリックしてください。

2014/11/26(水) 02:21
ありがとうございます!

ご縁のある皆々さま、これから繋がる皆様も
もう会えない皆様も、みんなみんな
ありがとうございます。

人のご縁に神様をみます。
神の采配には驚かされます。

苦しかった時の自分、浮かれていたときの自分
良いも悪いもなく、全部ありがとうございます。

これから行く場所、ちょっとだけわかってしまいました。

なーんだ、なんでそんなくよくよしてたのかしら。
けっこう傷つくタイプなんですが、平気なふりしちゃって。
元気印背負って、いつもがんばっていました☆えらかった!

だいぶ本当の自然体というのになってきているようです。

それもこれも、けっこうアタックしてきてくれた
ハードな皆様のおかげです。ありがとうございます。

やっぱりシナリオどおりかも。うん。ありがとう。

生かせていただき、ありがとうございます。

2014/11/19(水) 02:18
ゆとりろん 手当て+かふぇ
皆様のおかげをもちまして、丸6年です!
ありがとうございます。

ひらめきと勢いと、上の方々に導かれるように始まったかふぇです。
全く経験も自信もなく、始めてしまいました。まさに手探り。

最初は大変で、あの手この手でお店に来ていただこうと
まーちゃんといろいろ工夫しました。
お手当てとかふぇをドッキングと、今まで行ったこともない
場所を作ろうとしているのだから、お手本となるところもない。

ゆるいはずが、かなり無理していたようです。
12時間以上たちっぱなしとか、ストレス半端なかった。

お手伝いいただいたまーちゃん、みなこさん、ゆうこちゃん、
みつえちゃん、なおちゃん、伊藤さんにやまちゃん。
そして来てくださるお客様、お友達、仲間のみなさま
ゆとりろんファミリーという言葉がしっくりくる。
魂のつながり家族。そんなご縁をたくさんいただきながら
いまは少しゆったりペースで進んでいきます。

今年はお休みモードで、楽させていただきました。
ありがとうございます!
長く続けてみたい、そう思っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします☆

2014/11/19(水) 00:49
神道には経典も戒律もありません。なぜなら。。。


https://www.youtube.com/watch?v=OzkIzS7XzOM


2014/11/19(水) 00:36
日本に生まれた日本人である。

このことを、私はよく理解していなかった。
教科書も先生も、親もよく教えなかった。
肌に合わない?と感じ、若さでバックパッカーやって
どこに住もうかな、と本気で探していた。

海外にでると日の丸を背負ってる氣がして
なんにも知らないことに氣付く。
帰って改めて京都に行ったり、広島いったりしても
どこにも日本ってこんな国と書いていない。

苦しかった。外人はすごいんだ、日本は悪いことをしたんだ
とか自虐史観に浸かっていたから。

でもなぜ原爆落としたアメリカは正義を語るのかと疑問だった。

東城百合子先生が、歴史や神話を教えていないから
今の日本も「問題があると、教科書問題に取り組んでいた。
伊勢神宮にもご一緒させていただいたときにも
まだうっすらしか、理解できなかった。

伊藤直美さんに出逢って、いろいろ教えていただいた。

今までの疑問やわだかまり、すっと消えた。
そこから逆洗脳しようと、寝る前に2,3の日本にまつわる
YOU TUBE 観て寝ました。

まだまだ勉強していきますが、こちらにUPします。
どうぞ、ご覧になってください。

どれだけ日本はすごい国か。

右でも左でもない、なかよく!和を大事に。
神の国、日本。立ち上がり、リードする日本。
まだ今なら間に合います。知ってください。

2014/ 7/27(日) 23:53
マヤ歴新年も迎え、新月の今日。

なんだか新しいふんぎりというか、決意のようなものが
ふつふつと湧いてます~!

ありがとうございます☆

今までのすべてのご縁に感謝です。

出逢っていただきありがとうございます。

生かせていただきありがとうございます。

2014/ 5/13(火) 22:52
お遍路から帰って~

現実がどばっとやってきて、戸惑ったのもつかの間
すぐに馴染み(当たり前か)毎日の営みを始めた。

帰ったらすぐにやってみたかったこと、
中野~川越34キロの歩きは普通に終わり、
脚力がついたことを実感。
週に一回はしたいと思いつつ、まだ一回のみで、
都内の6,7キロは毎日のように、すいすい歩いている。
11階までの階段も毎日登ってキープしている。

そんな体力的なこともそうだが、精神的な筋肉もついた感じ。

今までとは違う観点でみている。
そして、自分の思いクセ、パターンにも敏感になっている。

もう一枚深いところが見えてきている。

お大師さまと、確実に共にいるよう。
言葉ではよく言い表せないが、毎日の生活のなかで、
お遍路をしている感覚。札所は、洗面所、トイレ、台所、寝室。

この感覚はずっとキープしたい。

2014/ 5/ 1(木) 22:31
無事、というかめちゃくちゃ事が有ありで!
四国巡礼の旅から、戻りました。

ありがとうございます。

一ヶ月以上、留守番してくださった皆様、
四国で助けてくださいました多くの皆様
応援を送っていただいた皆様

ありがとうございます!!!

現実がどばっときて、まだ頭がついてきてませんが
何かの形で、お伝えしたりしていきます。

いかせていただきありがとうございます。

編集キー
123456789101112131415161718192021222324252627282930
3132333435