星レター
星にまつわる出来事やイベントの告知・お知らせなどを書き留めます

2022 - 7





1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31






春分とゾディアック*前編2017/3/20(月) 20:22
* 星のよみもの~春分ver.~ *

本日春分は西洋占星術の元旦にあたります。この春分の星の影響は一年つづくと考えられています。今日は12星座ごとにより細かくその影響をお伝えできたらと思います。


牡羊座さん ・・・⇒ 
2017年の牡羊座さんは大胆不敵!とにかく新しいことがしたくてたまらない感じ。しかもそれを実現させてしまう強力な助っ人も登場します(土星さんにはよくお礼を言っておきましょう)。大切なのは「誰もやっていないこと」や、「過去に自分がまだチャレンジしていないもの」に挑戦すること。そこに伸びしろが潜んでいます。やあ!と気安く声を掛けて仲良くしておきましょう。そして今年はご縁も大切に。この一年に次々と出会う人は、牡羊座さんにとって神さまのような存在です。相手がにっこりと微笑んで何かしゃべってきたら、それは神さまのお告げかもしれません。ありがたく拝聴いたしましょう。おさい銭の必要はありませんが、サンキュ!のひと言は忘れずに。

2017年牡羊座さんのキーワード : 「道を歩けば神さまに当たる」



牡牛座さん ・・・⇒ 
2017年の牡牛座さんは気合十分!「お前、変わったな。」来春にはあなたを知る誰もがそう呟きたくなることでしょう。それくらい、今年の牡牛座さんは特別なこだわりを持って道なき道を切り拓くのです。この密かなこだわりはあまり人に言わずに進めると良さそうです。秘密めいている方があなたのテンションはダダ上がります。それから頼まれごとやお願いにはガンガン応えてあげましょう。そこにこの一年のラッキーポイントが潜んでいます。釈迦になったつもりで顔色ひとつ変えず、望みを叶えて差し上げましょう。「仏の顔も三度まで?」そうですね。では4度目までは受け入れて5度目でキレましょうか。

2017年牡牛座さんのキーワード : 「ちゃぶ台をひっくり返すのは俺」



双子座さん ・・・⇒
2017年の双子座さんはパリピです。あなたはなんのためにわざわざこの星に不時着したか覚えていますか?それは遊ぶのにちょうどよい広さと愉快なメンツのいる星を見つけたからではなかったでしょうか?違うだなんて言いっこなしです。今年はそれを思い出して、思いのたけ遊んでください。あなたが一人上手よろしく遊んでいる姿を見て、どこからともなく仲間が集まってくるでしょう。そしてここにひとつのパリピが生まれるのです。あなたが台風の目にならなくて誰がやるんですか。あなたには生まれ持ったパリピの血が流れています。今こそそのDNAを見せつけてやってください。愉快な仲間と共にウェイウェイ言っている姿が、今にも目に浮かんでくるようです・・・。

2017年双子座さんのキーワード :「地球は俺らを中心に回っている」




蟹座さん ・・・⇒
2017年の蟹座さんはジョジョ立ちをキメます。この一年、あなたのやること 成すことがいちいちとても目立つでしょう。そして蟹座さん本人も気力が充実しています。誰があなたを止めることができましょう。この世界を動かしている原動力は、あなたの熱意と華やかなオーラなのかもしれません。変わったポーズをキメるほどたくさんの人に注目してもらえるので、ちょっと無理めなポーズが今年はおすすめ(ハート)。自分の殻を破ることが今年のテーマになりますので、ぎっくり腰寸前までがんばりましょう。「あぁ、いま自分輝いてるな・・・」そんな瞬間をぜひ体験してみてください。 その喜びを味わう一年に今年はなりそうです。それから今年の蟹座さん、体がちょっと冷えやすいかも。ハサミの関節を温めて風邪にはくれぐれもご注意を♪

2017年蟹座さんのキーワード : 「もっとオレを見ろ!!!!!」


獅子座さん ・・・⇒
2017年の獅子座さんは小田和正になります。は、この言い方では語弊がありますので訂正します。あなたには「伝えたいことがあるんだ」と思うのです。今年はそれを大きな声で伝えていくことになります。伝える相手は一人ではありません。不特定多数です。ただ、獅子座さんの言いたいことはこの三次元の世界ではいろんなものを超えてしまっています。要するに周りの人にはイミフなのです。でも・・・!でも・・・!どうぞ獅子座さんはそこでへこたれないでください。声を上げ続けてください。あなたの言葉は必ず後から時代がついてきます。もし今は「いいお医者さん、知ってるよ」なんて要らぬおせっかいをされてもシカトしてください。あなたの話す言葉に、やがて時代も人も釘付けになることでしょう。

2017年獅子座さんのキーワード : 「ど~も~、小田和正です。」



乙女座さん ・・・⇒
2017年の乙女座さんはクローズドになります。いい意味で周りが見えなくなり、一心不乱に何かに打ち込むことでしょう。それは特定の誰かに のめり込むのかもしれないし、どこかの沼に首まで浸かるのかもしれません。でもそれってある意味とても幸せなこと。雑音が聞こえずにハマれるものがある人は幸せです。今年の乙女座さんはそんな陶酔ホイホイを持っている感じ。向こうからわんさかとそのホイホイに導かれて「酔いしれネタ」がやってきます。ズーンとハマってください。いつもは羽目を外しにくい乙女座さんだからこそ、こんなチャンスを使わない手はありません。

・・・だってホントは、そういうことしてみたかったんでしょ?

2017年乙女座さんのキーワード : 「ようこそ私の知らない世界」
~後半に続きます~



Comment
名 前
URL
内 容
写 真 5MB
編集キー