BBS
演奏を聴いて下さった皆様に支えられ、見守られ
活動も11年目となりました!!
これからもっと皆様と近いLuftMusicaでありたいので演奏の感想やリクエストなど、なんでもかまいません!!お気軽に書き込んでください♪

[投稿] [メール投稿]

ルフトムジカファンです。
原 清武
2014/ 7/31(木) 19:26
今年の4月に友達と聴いて以来、友達ともどもすっかりファンになり、演奏があれば必ずいかせていただいています。

ヴァイオリンといえば,少し難しい感じがあり、あまり聴いたことはなかったのですが、とても聴きやすく,しかも深いものがあって,聴き入ってしまいました。

特に神戸での演奏。ヴァイオリンはもとより,ピアノがむちゃくちゃよかったし,ビオラの優しい音色も素晴らしかったです。あ,もちろんチェロも。
ドボルザークや最後のメドレーにはこころが躍りました。これまでに経験したことのない感動を覚えました。

先日西宮アクタで,11月のコンサートのことをおっしゃっていましたが,日時等はもう決まっているのですか?楽しみにしています。



ピアノの稲村です。
2014/ 9/ 8(月) 18:38
原 清武さん、書き込み、ありがとうございます!!
返信がすっかり遅くなってしまい、本当に申し訳ありません!!
嬉しいお言葉、本当にありがとうございます!!そう感じていただけて、私たちはとてもとても嬉しいです。
これからも、私たちルフトムジカ一同、どんどん精進していきたいと思います!

11月のコンサートは、去年と同様、仁川学院で、11月9日の日曜日に開催します。今年のコンサートも、去年を上回る出来上がり、来ていただける皆様に、心から楽しんでいただけるコンサートになるよう、計画しております。
ご都合よろしければ、ぜひお越しください^^
チケット販売は、9月中頃からを予定しております。

新しいホームページも、今作成中で、もうすぐ(9月中に)出来上がる予定です。よろしければ、そちらもご覧いただけると嬉しいです。→ http://luftmusica.com/
これからも、ルフトムジカをよろしくお願いいたします♪


[コメント投稿]

ありがとうございました
なかば
2013/ 7/29(月) 00:21
アクタでの演奏会を拝聴させていただきました。
なかば、と申します。


勉強が本業の学生ながらも、これだけは聞き逃せないと
足を運びました。
スピード感や力強さ溢れる音楽に、テンションがあがりつつ、久しぶりに深く呼吸ができたように思います。


また皆様の演奏を期に、中学受験で辞めたピアノを
独学ながら再び始めました。
当時は、ピアノに対して嫌悪感しかありませんでしたが、
今は下手ながらも、ピアノの音がいつもの生活を彩ってくれています。
皆様のおかげで、放置され物置状態だったピアノが
本来の姿になりました。
ありがとうございます。

次の演奏会も、拝聴できればと思っております。
長文失礼しました。




Vnの木場です。
2013/ 9/17(火) 23:27
なかばさん

返信がおそくなってしまいすみません。

感想ありがとうございます。

音楽,絵画,スポーツ,
時間が経ってから,昔やっていたことが
昔より楽しくなることってありますよね。
僕も,中学で,楽器の練習と学業に専念するために,
やっていた書道を辞めたのですが,
やめてからの方が,筆で字を書くことが好きになりまして…
たまに家で一人で筆を取ったりすることがあります。
ピアノも弾いてもらって喜んでいると思いますので,
これからも気が向いたときに弾いてあげてください!

学生さんだということで,お勉強の方も頑張ってください!


[コメント投稿]

お礼まで
ももこ
2013/ 6/10(月) 16:48
先日のアクタでの、演奏をきかせていただきましてありがとうございました。

後半のリベルタンゴから最後のリバーダンスまでの4曲が、特に、大好きです。

実は、次の日が、私が習っている楽器の発表会で、ドキドキしていたのですが、なんだか、
がんばれーと激励していただいた様に、思いました。

すばらしい、演奏をきかせていただいてありがとうございました。



ピアノの稲村です。
2013/ 7/10(水) 22:04
書き込みいただきまして、ありがとうございます!
返答が遅くなってしまい、申し訳ありません。

先日の私たちの演奏が、ももこさんの励ましになっていたと知り、とても嬉しかったです。
私たちの演奏が、聴いていただく方々のエネルギーになることは、何よりの活力になります!

アクタでは、毎回いろいろな曲を演奏しているので、その時々によって、お気に入りの曲を見つけてもらうことができるかと思います(^^)
また是非お立ち寄りください。お待ちしてます♪


[コメント投稿]

究極の癒し☆
亜希奈
2013/ 6/ 9(日) 23:29
2013.6.8(土)のアクタコンサートに再びお邪魔しました!
この日は仕事でストレスが溜まってしまったのですが、お陰さまで何もかもすっかり癒されました◎
「リベルタンゴ」大好きなので、もう一度聞けて幸せでした!
ルフトムジカさんの演奏曲の中で、何回でも聞きたい曲のうちの一つです。
いつか「宇宙戦艦ヤマト」を聞いてみたいです◎
あとゴールデンボンバーの曲もルフトムジカさんならおもしろくなりそうなので、機会があればよろしくお願いします(^^)



亜希奈
2013/ 6/ 9(日) 23:35
補足です。
弦楽器の4人さん、楽器の裏側(?)左手の親指が当たる部分の色が擦り減って落ちているのに気がつきました。
やはりかなりの練習量なのですね。
もちろんピアノもパワフルな演奏で、めっちゃ揺れていたので倒れないか不安になりました(笑)。



ピアノの稲村です。
2013/ 7/10(水) 21:37
書き込みいただき、ありがとうございます!
返答が遅くなってしまい、申し訳ありません。
癒されると言ってもらえ、本当に私たちは嬉しい限りです‼
ゴールデンボンバーは、なかなかおもしろいですね(笑)参考にさせていただきます♪
あと、楽器の細部まで見ていただいてたんですね!
これからも、全員で精進して頑張ります!
歌のレッスンも、一緒に頑張りましょうね♪




[コメント投稿]


なかば
2013/ 6/ 9(日) 01:18
はじめて投稿させていただきます。
昨日のアクタ西宮でのコンサートを拝聴いたしました。
すごく心地の良い音に、泣きそうになり
コンサート後には呆然としておりました。
もっと、もっと聴いていたかったです。


実を言うと、少し悲しい出来事がありまして
その関連でたまたまアクタ西宮に足を運んでいたのですが、
皆さまの音楽に触れ心が洗われました。
悲しいはずだった昨日が、幸せな日に変わりました。
音楽にこんな力があるとは、昨日まで知りませんでした。


また、次回も必ず拝聴しようと決めております。
本当にありがとうございました。
失礼いたします。



Vnの木場です。
2013/ 6/ 9(日) 03:57
なかばさん

本日はありがとうございました!

私たちの音楽で,1人の方でも,そんな風に感じていただけたならば,これほど素晴らしいことはないと,本当に嬉しく思います。

僕も,「この曲がなければあの時立ち直れなかった…」と思うような曲があります。

感想を頂いて,自分がかつて音楽にもらった気持ちを,自分も伝えられているのだと思うと,本当に感慨深いです。

感想ありがとうございました!

これからもより良い演奏,楽しいコンサートを目指して精進していきたいと思います。


[コメント投稿]
123456789101112