BBS

演奏を聴いて下さった皆様に支えられ、見守られ
活動も5年目となりました!!
これからもっと皆様と近いLuftMusicaでありたいので演奏の感想やリクエストなど、なんでもかまいません!!お気軽に書き込んでください♪
昨日のCOCOEの演奏のお礼 音楽大好き 2010/ 4/19(月) 08:23
Luftmusica様

おはようございます。
昨日は素敵な演奏ありがとうございました。
先月のCOCOEの演奏からファンになった者です。

昨日を心待ちにしておりました。
皆さん大学を卒業して晴れて社会人の仲間入りという事で、プロの顔になってましたよ。とまではまだまだ言えませんが相変わらず美しいハーモニーを奏でていて癒されました。
※藤原さんが茶髪から黒髪になっていたのは社
会人らしくて好印象でした。
次回もぜひ演奏をお聞かせ願いたく思いますので
随時Luftmucica様の情報更新をして頂けたら
幸いです。
昨日は本当にありがとうございました。

LuftMusica チェロの藤原です 2010/ 4/21(水) 22:00
NIKON D300 1/80sec F5.0 ISO160 ±0EV

書き込みありがとうございます!
茶髪から黒髪になりましたチェロの藤原です!笑

いよいよ社会人になりました。やはりこのご時世で不安いっぱいです。。。
ですがこれからも少しずつ頑張っていきたいと思います!!
本当のことを言えばできるだけ黒髪にしたくありませんでした。
それはおしゃれでというわけでなく(そう歳ではないとおもっているので)、ごく普通のクラシック奏者として観られるのがいやだったからです。

育ちのいい子がする楽器だ、いまどきの子にはできない楽器という偏見があるからでした。
僕らLuftMusicaは、どんな人でも音楽が好きなら、どんな人でも始めることのできる楽器なんだと伝えることが使命と感じています。
ですが社会人になり、音楽を仕事とするうえで、やはり見た目は大事だと思い黒髪にしました。

黒髪は好きなので何の抵抗もありませんが、そういう気持ちで演奏していくことに変わりはありません!
なので今後も温かい目で見守っていただけたらと思います!!
ホームページもどんどん更新していきますのでよろしくお願いします!

ありがとうございました!!!



バイオリンの価格について 音楽大好き 2010/ 4/19(月) 13:02
Luftmusica様

昨日は大変お世話になりありがとうございました。
昨日頂きましたパンフレットに記載されてましたバイオリンの価格について一点ご教示して頂きたくお願い致します。
パンフレットでは3.5万円とのことでしたが、以下のURLでは1万円以下で購入できるものも御座います。

http://www.ichibankanshop.jp/eshopdo/refer/vidv12-10p.html

やはり音と質は劣るかと思いますが、趣味として始めようと考えている初心者の私などには適当かと思っておりますが如何でしょうか?

やはりluftmusica様のご意見をお聞かせ願えないでしょうか?

御忙しいとは思われますが何卒よろしくお願い致します。

以上です。

LuftMusica チェロの藤原です 2010/ 4/21(水) 21:40
NIKON D300 1/80sec F5.0 ISO160 ±0EV

演奏を聴いていただき、さらに書き込みありがとうございます。

料金についてお答えします。
御調べいただいたように、バイオリンに限らずチェロやビオラも5000円以下の楽器を購入することができます。オークションなどを含めれば1000円くらいで購入できる場合もございます。
ですが、いざ購入すると、とても音を出せる状態にない楽器がまわってきてしまい、その調整費に何万ものお金がかかってしまうことになります。
結果的に楽器本体の値段よりも高くかかってしまいます。
まれに問題のない楽器が安値で手に入ったとしてその時練習できたとしても、いざトラブルが発生した場合、どこの弦楽器調整屋もみてはもら得ない場合が多いですし、もし調整してくださっても、先ほど述べたように、何万ものお金がかかってしまいます。

パンフレットに載せましたものに関してはそういった心配がございません。購入する場合、弦楽器調整屋さんが調整し、万全の状態で購入できます。
さらに、今後何か問題が発生した場合でも、無料で調整していただけます。(楽器が割れたなど以外)

他にも、大手の楽器屋さんレッスンを受け、購入する場合にいたっても、今のような説明もなしに楽器を購入させるために安く提供する場合が多くあります。(ぼくもそれでえらい目に遭いました)
なので、何も知らず不安な方々のことを一番に考えて載せさせていただきましたので、安心していただけたらと思います。

この世界は信用で成り立っていますので中途半端な知識ではいいません。

他にも不安なことがあればお答えしますし、楽器を購入される時に、同席してもいいのであればそうさせていただきますのでご安心を。

商売目的ではなく、より多くの人に弦楽器の演奏の楽しさをわかっていただきたく活動しておりますので、ご理解とご支援のほどよろしくお願います。



2月14日夜のエフエムアイアイで 出口順子 2010/ 2/15(月) 11:21
なんとなくつけたエフエム放送でアイネクライネナハトムジクが聞こえてきました。そのつぎがアラジンで、また次が、スタンドバイミーでした。

なんていう選曲かしらと思いましたが、汗をかきかきのチェロのかたの司会が一生懸命で、楽しく
聞きました。

アクタの演奏会(?)に行きたいと思っています。


LuftMusica チェロの藤原です 2010/ 3/31(水) 20:02
NIKON D300 1/80sec F5.0 ISO160 ±0EV

書き込みの返信がおそくなりました。。。
本当に温かい投稿ありがとうございます!!笑

どうも演奏に熱が入ると汗がでてくるんです。。。

アクタでの演奏も聴いてくださったのでしょうか。
僕らの演奏で少しでも何か感じていただけたら嬉しいです。
MCももっとうまく話せるように頑張りマスので、今後も温かく見守っていただけたらと思います!!
ありがとうございました。



お礼 音楽大好き 2010/ 3/15(月) 08:34
LuftMusica様

はじめまして。
3/14のCOCOE尼崎での演奏を初めて聞かせて頂きました。とても素敵な音楽で癒されました。また、学生さんとは思えないくらい皆さんは素敵な方たちですね。輝いています。とても感動しました。

昨日は本当にありがとうございました。
次回も是非演奏を聞かせて頂きたく思います。

昨日ファンになった者より。

LuftMusica チェロの藤原です 2010/ 3/31(水) 19:57
NIKON D300 1/80sec F5.0 ISO160 ±0EV

書き込みありがとうございます。そのようにいっていただき僕もメンバーも本当にうれしいです。
もう学生という言い訳もできなくなるのですが、気持はいつも一緒です。足を止めて聴いてくださる方々に、「よし、明日からがんばろう」と元気になってもらえる演奏をこれからも続けていきます!!
今後とも応援よろしくお願いします。



最後まで聞いてしまいました。 miro 2009/12/24(木) 10:36
偶然、cocoeでの演奏に出会い拝聴させていただきました。
演奏開始までは買い物の時間潰し的に良いかな?ぐらいの感覚でしたが、音色の直接的な素晴らしさに演奏終了まで夢中になってしましました。ホール等での演奏と違い同じ目線で個々の音をはっきりと聞き分けれるぐらい近くに感じられ感動しました。
編曲も限りある楽器の中で最高の表現をされていたと思います。
アンコールにも答えていただきありがとうございました。
これからも活動を楽しみにしています。

2nd Violin 奈倉翔 2010/ 2/10(水) 22:02
ありがとうございます。
何度かcocoeではviolin.cello.pianoの三重奏で演奏させて頂いておりました。
12月24日に初めてcocoeで全員揃っての演奏が出来、それを機に、月に一度全員揃って演奏をさせていただけるようになりました。
miro様のような方々のお陰で、演奏を続けることが出来ているといつも足を止めてくださる方々に感謝しております。
これからも宜しくお願い致します。



密かなる楽しみ方 ひまわり 2010/ 1/30(土) 17:50
本日、西宮アクタの「ウィークエンドミニコンサート」で、演奏を聴かせていただきました。
今まで何度か聴かせていただいているのですが、毎回毎回もうすぐ4歳の息子は必ず途中であまりの心地よさに眠ってしまいます。
今日こそは!と頑張らせてみたのですが・・・。
やはり箱根八里あたりで眠ってしまいました。
今日もLuft Musicaの演奏の勝ち~っ(笑)。

いつからか子ども向けの曲がコンサートの最初の方にプログラムされていて親としてはうれしいです。いつか「すごい頑張ったのにぽにょはもう終わった~(T_T)」って泣いたこともあったので・・・。

これからも子守歌にもなる、心地よい演奏をたくさんの人に届けてください。

今日もすてきでした。

2nd Violin 奈倉翔 2010/ 2/10(水) 21:57
ありがとうございます!
今まで、あまり前半にお子さん向けの曲を持ってくるように意識はしていなかったのですが、これからは最初の方に持ってくるよう意識致します。素晴らしいご意見ありがとうございます。
また、何度も演奏を聞いて頂きありがとうございます。
これからも皆様に心地よく演奏をお届け出来るよう頑張ってまいります、宜しくお願い致します。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10