BBS

演奏を聴いて下さった皆様に支えられ、見守られ
活動も5年目となりました!!
これからもっと皆様と近いLuftMusicaでありたいので演奏の感想やリクエストなど、なんでもかまいません!!お気軽に書き込んでください♪
10/2 Hi-Good 2011/10/ 8(土) 03:52
阪本真由美さんのLIVEを見に行ってました
とてもステキな演奏で感激です



バイオリンとフィドルの違い!? オムライス 2011/ 9/19(月) 02:03
「バイオリンは歌い、フィドルは踊る」という音楽用語?を最近知りました。弦楽ピアノ五重奏のカノンの時は、バイオリンで、弦楽ピアノ五重奏のリバーダンスの時は、フィドルということでしょうか?でもファーストの方もセカンドの方も同じ楽器で演奏されていますよね。そしてクラシックをジャズ風にアレンジしたら、どういうことに?次回以降のアクタウィークエンドコンサートの時にMCでルフトムジカ的な説明が聴きたいな?演奏のお時間の都合でちょっとという事でしたら、いつでも良いので、書き込みのお返事でも良いです。



9月10日 春日大社にて 大阪人 2011/ 9/11(日) 01:22
今日は素敵な演奏をありがとうございました。
九州の家を飛び出してもうすぐ半年ですが、何もかもうまく行かず、逃げ出したい気持ちでいっぱいでした。九州へ帰ることもできず、1人フラ~っと奈良を旅してました。そんな時たまたま聞こえてきたピアノとバイオリンの音色に自然と引き寄せられました。同世代のみなさんに、今日はたくさんパワーと癒しをもらいました!
自分で選んだ道だから…強い自分を守って行こうと思いました!応援しています☆



もも 2011/ 9/ 9(金) 21:43
2ヵ月前にたまたま通りかかって演奏を聞いてから、毎月のLuft Musicaさんのアクタでのコンサートを楽しみにしています!
先日も、素晴らしい演奏でした(*´ω`*)かっこいいです♡


久石譲さんの曲が好きなので、もっと聞いてみたいですヽ(○´3`)ノ

これからも応援してます!路上ライブもしていらっしゃるんですか?聞きにいってみたいです( ´艸`)



台風の日のアクタウィークエンドコンサート  オムライス 2011/ 9/ 3(土) 23:18
今回は、悪天候でしたね。
考えられた選曲かつ、原曲をもとに5重奏にアレンジされており、演奏中は眼光紙背に徹する素敵なピアノ弦楽5重奏、おつかれさまでした。
バイオリン兼MCの方の「弦楽器は水に弱く、移動には気を遣う楽器なんですが・・・」というお話でしたし、会場は、通りすがりの人達の携帯電話の話し声(私もきっかけは、偶然の通りすがりでしたけど、みなさんちゃんと演奏にひきこまれて足は止めてはりますね)、運営の方のちょっと事務的な環境の中でも、良い演奏で、ルフトムジカさんの演奏とエンタテイメントを実感できました。
PAの方、5人の演奏家のバランスまで考えられていて、仔細に真剣さも伝わって来ました。
楽器をやらないリスナーな家族も「西田佐知子のコーヒールンバが聴けた」と大喜びです。
私は、将来は、ルフトムジカの生徒さんとアンサンブルできるような夢を見つつ、楽器の練習します。
活動の主旨も理解しつつ、「月に一度会える演奏」という親しみ易さ、またちょっとだけ、ルフトムジカさんの音楽とお近づきになれたような気持ちなので、今後もアクタでの演奏お願いします。




アクタウィークエンドコンサート 夏 オムライス 2011/ 8/13(土) 23:08
今日の西宮北口アクタでのコンサートとても素敵でした。5重奏も素敵でしたし、沖縄三線と素敵な歌声の「涙そうそう」の演奏が今日の浴衣姿のルフトムジカの皆さんとピッタリで、とてもよかったです。次回のアクタコンサートにも行かせていただきたいと思います。一緒に行った家族が、坂本九さんの「上を向いて歩こう」のような日本的で超有名な歌が弦楽4重奏とピアノの5重奏で、どうアレンジされるか聞いてみたいと言っておりました。

チェロの藤原です。 2011/ 8/24(水) 19:17
ご投稿ありがとうございます。
今回の演奏は少し違った音楽を届けたいと思っておりました。
夏らしいそんな気分を味わっていただけることができ、大変嬉しいです。
サンシンも練習してよかったです。笑

上をむいて歩こうはとてもいい曲です。
是非参考にさせていただきます。

私たちはよく『見上げてごらん夜の星を』をよく演奏させていただいております。
来月はその曲を演奏で来たらと思います。

是非とも足を運んで頂けたらと思います。

今後もルフトムジカを、よろしくお願いします。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10