Tierraのご案内 Tierra 2010/1/17(日) 20:23
●携帯用日記のページはこちら

東京都練馬区の住宅街にある自宅マンションの一室にてアロマのサロン&スクールを運営させてもらっています。小さなスペースですが、癒しのプライベート空間となっております。

ティエラはJHAS認定校です。
(日本ホリスティックアロマセラピー協会)

●完全予約制
Open: 11:00~22:00 早い時間をご希望の方は相談可
Close: 月、日、祝

ただし、変則的に、月1回~2回ほど日曜日にもレッスンやトリートメントのセッションをさせていただいております。

日曜日や月曜日をご希望の方はお気軽にご相談ください。

●アクセスについて
最寄駅:地下鉄大江戸線「練馬春日町駅」より徒歩18分、「光が丘駅」より徒歩22分、西武池袋線「富士見台駅」より徒歩18分、「中村橋駅」より徒歩20分
最寄りバス停より徒歩1~2分、練馬駅(約10分前後)、新江古田駅、大泉学園駅よりバスがでております。詳細はお問い合わせください。

アロマトリートメントメニュー

オールハンドによるアロマオイルトリートメント。上質なキャリアオイルと100%ピュアな精油を使って細胞深くから浸透させていきます。植物の生命エネルギーがいっぱい詰まった精油を使って 個々のエネルギーを高め 心と身体が喜ぶ癒しのメニューになっております。

下記メニューの時間には着替え、カウンセリングの時間は含まれていません。

ご予約の際、施術の時間+α(約30~60分ほど)の余裕を持ってご予約くださるようお願いいたします♪

● 全身トリートメント
120分 10500円
● 部分トリートメント
30分  3150円
  ( 背中 ・ 足 ・ デコルテ
   手(腕)&お腹から選択 )

● リフレクソロジー+足湯
80分  6300円
( 内臓の強化とリラックス効果が高くお勧めのコース )

● 妊婦さんトリートメント
60分  8400円
妊婦さんは、5ヶ月目~の方対象。
うつ伏せにはなりませんので・・ご安心ください 

● フェイシャルトリートメント 60分 6300円
リフトアップ、クレンジングつき
美容効果の高いキャリアオイルと精油を使って お肌に優しく浸透させ内側から元気にしていきます。

● デコルテフェイシャル
90分 8000円
リフトアップ、クレンジングつきとデコルテのセットです。

クリスタルメニュー
ホットストーンセラピー以外は衣類を着たまま施術します。

● クリスタルヒーリング 
60分 5250円
全身のオーラ・チャクラ・エネルギーのバランスを調整して、心身へとエネルギーチャージしていきます。


● クリスタルトリートメント 
60分 5250円
卵 型のクリスタルを使って 首、背中、腕、足、足裏などの
ツボを刺激しながら、こりをほぐし、エネルギーを整え、チャージしていきます。
 
● クリスタルヒーリング+クリスタルトリートメント 
120分 10500円 両方の施術のセット。

●クリスタルスペシャルセッション 60分 5250円
チャクラやツボ等に働きかけ、免疫力や自然治癒力が向上するように働きかけていくことを特に意識したセッションです。

● ホットストーントリートメント  150分 12600円  
温めたヒーリング効果の高いクリスタルを使って、エネルギーを全身に補充していき、さらにアロマオイルトリートメントによって エネルギーを浸透させていきます。心と身体の内側から細胞深くに対応させる全身トリートメントです。 身体が冷えやすい寒い時期にもお勧めです。 ハーフコース(80~90分 8400円)もございます。

精油について
ミントの葉は、こするとすっとしたミントの良い香りがします。
これが精油(エッセンシャルオイル)の基の「エッセンス」です。

アロマセラピーに用いる精油は、この植物のエッセンス、
いわば生命エネルギーを水蒸気留法、圧搾法、溶剤抽出法などによって取り出したものです。

良い精油とは…香りを嗅いだときに鼻の辺りでとどまってしまう感覚がなく、鼻から脳下垂体まで流れるように伝わっていくものです。そして、精油自体のエネルギーがとても高く、その精油を入れたボトルを手に持っていたり、ポケットに入れているだけでも、その人のエネルギーを高めて癒してくれるほどです。

JHAS本校及びJHASの提携校・認定校では、「HOLY STAR (ホリースター)」と名づけられたプロ仕様の精油を使っています。

心と身体のみならず、魂にまで響く精油…

それはエネルギー的に非常に繊細な上に、浄化の力がとても強く、持つ人のエネルギー状態によって、すぐに香りが変わってしまいます。

わたし自身、それをいろいろ体験させていただきました。初回のレッスンで、生徒さんに教材としてお渡ししているラベンダーの精油を小1時間持っていてもらうだけで、全員が違う香りになってしまいます。

香りが薄くなってしまったり、違う香りになったり、また臭くなってしまった場合は、セラピストにエネルギーを立て直してもらってから使用していただいています。

レッスンで学ばれているうちに、自分の心と身体を癒し、生徒さん自らのエネルギーが高まっていくと、自分で精油の香りとエネルギーを元に戻せるようになります。繊細で素晴らしい香りを維持していくには自らが癒され愛のエネルギーでいっぱいになっていくこと。。。

本来の素晴らしい自分を思い出すお手伝いをティエラではさせていただいております。

よい精油は、本来エネルギー的な反応を起こしやすく、扱う人によって容易に香りが変化してしまいます。
そのエネルギーを保つためには、植物の栽培環境から、抽出、輸送、販売の環境にいたるまで、注意深いケアが必要になります。

扱い方だけでなく、扱う人の心や身体の状態がとても大切なのです。

JHASでは、この精油を「最高の状態に高めて」から生徒さんにお分けしています。

自然からの贈り物である精油には本来「副作用」というものはありません。

しかし、そのエネルギーの強さと濃度の高さ故に、取り扱いには注意する必要があり、プロのアドバイスが必要となってきます。

また、長期に渡り化学薬品を使用していた方、心のマイナスがとても強い方等におきましては、
症状が一時的に強く出る「好転反応」が起こる可能性もあることをお伝えしています。

この精油に詰まっている愛と癒しのエネルギーは、深く魂にまで届きます。そして病気や事故なども、浄化の一つであり、魂からのメッセージです。このことを前向きに深く理解していただき、心を見つめ直していくプロセスがあって初めて、精油本来の役割である自然治癒力を高め、心と身体、魂を癒していくことが可能となります。

どうぞ精油の癒しのエネルギーを、ぜひ体験してみて下さい。


管理者の承認待ち

管理者の承認待ち

管理者の承認待ち

管理者の承認待ち

管理者の承認待ち

管理者の承認待ち
Comment
お名前
コメント
文字色
写 真 5MB B/W 1:1
編集キー