状況報告をお願いいたしますm(__)m
掲示板の運営者様
黒田(温泉)です。

いつも、掲示板を便利に利用させて頂き、ありがとうございます。

さて、この度の掲示板停止のトラブルでは、私以外にも、昨日から沢山の人が掲示板の停止で大変不便を被りました。

又、自分の側の料金未払いなのか?~等不安な1日を過ごしました。

つきましては、今後の再演防止のためにも、この間の状況を説明して頂き思います。

又、過去の類似のトラブルの際には、「掲示板の停止期間」の何倍かの期間の契約期間の延長を「お詫び」の姿勢として実施されたと記憶しております。

この2点(「事故の経緯と対策」、「利用者へのお詫びの内容」)に関し、「掲示板運営者様」の速やかなご回答をお願いいたしますm(__)m


黒田(温泉) 2019/ 8/19(月) 18:22

いつもありがとうございます。
この度は大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

今回のサーバー障害ですが、サーバーOSのDNSに関係する部分に何らかのトラブルが発生し、正常に接続できなくなったということでした。
サーバーを再起動することで復旧しましたが、障害の発見までに26時間ほどかかってしまったという状況でした。

今回、サポート掲示板に投稿していただいた方の残り日数を10日延長させていただきたいと思います。
投稿されなかった方は、掲示板IDを下記のメールアドレスまでお知らせいただければ延長いたします。


新しく作った緊急連絡用メールアドレスです。
(管理者への通知の優先度を高くしています。)
photobbinfo@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします。

photobbs 2019/ 8/20(火) 09:24

31878 管理者です。
延長対応、ありがとうございます。
使い勝手も大変よく重宝させていただいております。
障害は致し方ない部分があるのは理解しております、ぜひ今後は早期対応頂ければ幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。

THRIVE 2019/ 8/20(火) 13:06

ありがとうございました。

只今確認しました。
有料版(ID:120227)2020年5月29日まで(283日) [更新]

10日間掲示板の起源が延長されておりました。
これからも、よろしくお願いいたします。

黒田(温泉) 2019/ 8/20(火) 21:09
Comment
お名前
URL
内 容
文字色
画 像 5MB B/W 1:1
編集キー