いろんな仕事をたのしく・ゆっくり・つづける。
2018年1月現在 男性2名 女性4名(10名定員) 工賃1か月5100円前後(皆勤 遅刻早退なしの場合)

「利用者が社会生活で満ち足りた環境のもと、安心して地域生活を送ることができるよう支援して行きたい」

「障害があっても老いていても自身が望む生活を送ることができる環境の整備を発信していきたい」という想いから

2011年に生活介護事業所アライブをオープン。

そして2016年7月に「将来的には障害者の雇用の拡充を図りたい。」

という想いから、この施設をオープンしました。

◎コーヒー豆選別 ◎麻袋商品制作 ◎なわとび制作・パッキング ◎リサイクル部品の解体・仕分け 

◎事務椅子の部品組み立て ◎ タオル袋詰め ◎建物の清掃・軽作業等 ◎パソコン入力等

の仕事を通して一緒に前に少しずつ進んでいきましょう。
コーヒー豆の選別。ハンドピッキング。コーヒーの香りを楽しみながら作業します。
なかなか気持ち良いですよ~(^^)
コーヒー麻袋で商品づくり。いろんな物に変わっていくので楽しいです!(^^)!
リサイクル部品の解体・仕分け。新しく生まれ変わって世界中に(*^_^*)
就労継続支援B型事業所 
ライフファクトリー
なわとび作成。袋詰めもします。カラフルでキレイですよ。自分の作ったものをお店で見かけるとうれしいですね(^O^)
いすの部品制作。ベアリングといいます。コロコロしてます。銀の玉をトンカチでたたいてはめ込みます。思わず時間を忘れて作業していまいます(笑)
いつでも見学・体験お待ちしております。
お問い合わせ先 052-680-7115 担当 佐々木まで

同時にお仕事も募集しております。