【ご挨拶】
当店のホームページにお越し頂き、誠にありがとうございます。

「南紀白浜」の海岸沿いに店を構え、創業八十余年となります。
2020年2月より、
『おみやげの土佐屋』から
『素泊り宿の土佐屋』へとリニューアルオープン致しました!

土産物屋は幕を閉じましたが、『柚もなか』は製造しております。
手作りで製造しており、無添加無着色にこだわる当店の柚もなかは、お子様からご年配の方までご安心してお召し上がり頂けます。当店にていつでもお買い求めいただけますので、ぜひご賞味下さいませ。

白浜のお土産として当店の『柚もなか』をご購入頂き、「おいしかった!また買いにきました!」と言ってもらえることが作り続ける励みになります。



【土佐屋の由来】
当店は南紀白浜に位置しながら『土佐』という名前が付いています。
歴史を辿ってみると、百年程前に『船宿』として商売をしており、その時に四国の土佐方面からのお客さんが多かったそうです。
ちょうどその頃お店の屋号を決めるにあたり、土佐からのお客さんの影響で『土佐屋』と名付けられたと言われております。




〜以前の土佐屋〜
〜令和二年 素泊り土佐屋〜
【南紀白浜のご紹介】
白浜温泉は和歌山県南西部にある歴史ある温泉リゾート地です。
大自然が生んだ景勝地や古くからの歴史を持つ温泉など、さまざまな観光スポットがあります。
      〜白良浜〜
ワイキキビーチとの姉妹提携されているビーチです。
真っ白な砂浜が印象的。夏には海水浴や花火で大変賑わいます。夕暮れ時の浜辺もきれいです。
      〜円月島〜
白浜のシンボルとして親しまれている円月島は、正式には『高嶋』と言い、島の中央に海蝕洞がぽっかり開いていることから『円月島』と呼ばれています。
太平洋を一望できるパノラマと、大自然が織りなす断崖絶壁の迫力ある景観をぜひご覧下さい。三段壁洞窟もおすすめです。
    〜崎の湯露天風呂〜
雄大な太平洋が間近に迫る、歴史ある露天風呂です。通り沿いにある温泉卵のお店の名物『反対卵』も絶品です。当店より徒歩すぐです!
  〜アドベンチャーワールド〜
パンダランドにイルカショー、サファリパークや遊園地等充実したテーマパークです。大人の方からお子様まで一日楽しめる施設です。
▶▶▶ 当店へのアクセス ◀◀◀
〒649-2211
和歌山県西牟婁郡白浜町1908

TEL/FAX0739-42-2512


最寄りバス停
【湯崎(ゆざき)】下車すぐ。



【高速バス】
白浜へは高速バスでのアクセスが大変便利です。

 【大阪〜白浜/1日10往復】
 【京都〜白浜/1日2往復】
 【和歌山〜白浜/1日5往復】
 【東京〜白浜/1日1往復】

大阪、京都、和歌山発着便は土佐屋前の【湯崎】バス停にも停車します。

  より大きな地図で 土佐屋 を表示