<ピラティスクラスについて>
☆詳細はブログをご覧ください。
<ピラティスについて>
<ピラティスとの出会い>
私が初めてピラティスと出会ったのは、2000年のこと。

バレエの舞台の練習中に足が疲労骨折しかかり、先生に連れて行ってもらったのが九品仏にある「BODYWORKS」さん。
「ピラティス」という名前も聞いたことの無かった私は、見たことのないマシンが所狭しと並ぶ空間に少しドキドキしたのを覚えています。

そんな私に橋本佳子先生は足をさすりながら
「すごくすごくこの足は頑張ってくれていたのね。けれど、頑張りすぎちゃって、足がもうこれ以上は頑張れないよって言ってるのね」
と…
私は、自分の身体への申し訳ない思いや、今まで痛みに耐えていた思いやら、いろんな想いが一気にあふれて涙がとまらなくなりました。

それからは、バレエのレッスンと平行してピラティスに通うように。
じっくりと自分の体と向き合って、本来あるべき身体の動かし方をトレーニングし始めました。
それはまさに目からうろこの体験の連続で。
この時から、あきらかに自分の身体に対しての向き合い方が変わりました。

「ピラティスってすごい!」

ただただ感動するばかりでした。

その後、出産をし、2005年のこと。
通っていたバレエ教室の同じビルにヨガ&ピラティスのお教室が出来ました。
そこで出会ったのが、今もずっとお世話になっている高橋淳子先生。
あらためてピラティスの素晴らしさを実感し、追及していくうちに指導者養成コースまで受けることになりました。

ピラティスは、私にとっては生涯なくてはならないもの。
自分の心と身体とじっくりと向き合えるピラティスの素晴らしさを皆さんに伝えていけたらと思います。
スタジオ ナチュラルフローにて。
尊敬するマリジョゼ先生と。
コアインテリジェンス無事修了!

私のピラティスの原点、高橋淳子先生と。

・コア・インテリジェンス修了
・PLCマットコース修了
・PLCモジュール1&2&3修了
・PLI1修了
・フュージョンピラティス(産前産後のケアコース)修了

PLCマット&マシンピラティス認定トレーナー