ベビーダンス&産後ピラティスクラスのご案内です!
ベビーダンスに少しピラティスの要素をプラスして、レッスンを行います。
赤ちゃんと一緒にリフレッシュできるベビーダンスを習得することで、赤ちゃんと一緒に過ごす「お家時間」も充実すること間違いなしです!

♪ 抱っこが辛い、大変…
  ⇒ 抱っこを楽しんでママのエクササイズにしちゃいましょう!
  将来のために、産後の今こそトレーニングが必要です。
  
♪ ママの笑顔が増えれば、赤ちゃんもご機嫌♡ 
  寝かしつけ、卒乳にも効果抜群。
  「ママになって良かった!」を実感できます。

ベビーダンスは、赤ちゃんを抱っこしながら音楽に合わせて簡単なステップを踏みます。
さらに呼吸を中心としたピラティスで正しい姿勢を身につけ、抱っこによる身体への負担を軽減します。
また負担の少ない抱っこの仕方もご紹介します。

抱っこのたびにエクササイズ。産前よりも美しい身体に。
ママが笑顔になれるお手伝いをします。
もちろんパパやおじいちゃん、おばあちゃんの参加も大歓迎です!!
  
<開催予定>
※必ず、事前にお申し込みをお願いします!

☆今後、ダンシングベビーダンスのクラスの回も実施していきます。 ノリノリでダンシング♪ お楽しみに!
ベビーダンスについて
☆ベビーダンスとは

 抱っこ紐やスリングで赤ちゃんを抱っこしながら、音楽に合わせて楽しくステップを踏むコミュニケーションダンスです。
簡単なステップなので、ダンスの経験が無くても心配ありません。

☆ベビーダンスの効果

 ・赤ちゃんと五感によるコミュニケーションができ、
  赤ちゃんの健やかで情緒豊かな発達を促します

 ・ぐずっている赤ちゃんをあやしたり、寝かしつけにも最適です。

 ・抱っこが楽しいものに変わります。

 ・ベビーダンスは有酸素運動。
  楽しくステップを踏んでいる内に心身共にリラックス
  産後の運動不足の解消、ボディメイク効果、体力向上、
  ストレス解消につながります。

 ・パパの育児参加にもおすすめです。

ベビーダンスは「赤ちゃんと一緒に」楽しめます。
赤ちゃんを抱っこできる貴重な時期が、ベビーダンスを通してさらに特別な時間になれば、と思っています。

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています♪
 
【対象】首のすわった3ヶ月頃~18ヶ月頃までの赤ちゃんとその保護者
     
【持ち物】
  使い慣れた抱っこ紐またはスリング、体温計、
  赤ちゃん&保護者の飲み物、汗拭きタオル、
  おむつ・赤ちゃんの着替えなどのお出かけグッズ。
  保護者の方は動きやすい服装でお越しください。(着替えも可)
  基本的には裸足またはソックスですが、
  ジャズシューズなどでも可能です。

【申込み方法】
     申込み制です。事前に予約をお願いします。
     以下の事項を書いて、HPのメールフォーム、
     もしくはメールアドレス(smilebbdance@yahoo.co.jp)まで
     お願い致します。
     
       ・希望クラス名・日時
       ・保護者のお名前
       ・お子様のお名前と月齢
       ・メールアドレス
       ・当日のご連絡先 

「上の子を連れていきたいんだけれど…」「ママだけの参加でも大丈夫?」などなど、なんでもご相談にも応じますので、不明な点などありましたらお気軽にお問合せください♪
         
<講師>
篠崎 菜穂子

一般社団法人日本ベビーダンス協会
ベーシックベビーダンス認定インストラクター
ダンシングベビーダンス認定インストラクター  
だっこポスチャリングインストラクター     

PLCマットピラティストレーナー
代表の田中由美子先生と。

一般社団法人日本ベビーダンス協会
http://www.bb-dance.com/

だっこポスチャリング
http://www.bb-dakko.com/
   
<注意事項>
☆生後3ヶ月未満の赤ちゃん、首の据わっていない赤ちゃん、体温が37,5度以上の赤ちゃん、妊娠中の方はご参加いただけません。

<出張レッスンについて>
出張レッスンも承ります。
メールフォームからご相談ください。
<だっこポスチャリング講座>
だっこ紐コーディネーター養成講座、だっこポスチャリングの講座も承ります。(出張可)

メールフォームからご相談ください。