【プライベートキャンプ場 時遊が丘*】 

「絶景の中でキャンプがしたい‼」というお客様のご要望にお応えしてキャンプ場のオープンを決意し、2016年6月7日より9月いっぱい、1日1組限定で営業を開始しました。
2017,2018,2019年と営業を続け、台風や地震に見舞われた年もありましたが何とか順調に進みました。
それが、2020年、コロナ禍により営業を自粛、完全休業となってしまいました。
2021年も前年に引き続いてのコロナ禍でしたが、何日間かは営業できる日もありました。
しかし、蔓延防止期間、それに続く緊急事態宣言発令で9月は完全休業となり、2021年の営業を終えました。

2022年の6月から9月までの4か月間、無事に営業できるといいのですが。
**********************************************************************************************************************************************

2021年9月22日 流しの小屋が仲間の力で完成しました。

来年のキャンプはさらに快適に過ごせることでしょう。

【流し小屋完成までの様子】


















※お忙しい中作業に当たってくださったお仲間の皆さん、本当にありがとうございました‼ 感謝 感謝です‼
                           
煌めく青空
真っ青な青空に白い雲!

テントも映えます‼
水洗トイレ
キャンパーが口々に
「綺麗なトイレー‼」
って、感激されています。
あなただけの空間・・・

~ 満天の星を独り占めにし、いつしか夢の彼方へ・・・

・・・雄大な大雪山連峰の朝焼けと小鳥たちの奏でる歌声で目覚める ~


そんな、ここでしか味わえない上質な時間と空間をあなたに持っていただきたく、

1日1組限定のプライベートキャンプ場をご提供いたします。

◆場所:癒しの空間~時遊が丘 キャンプ場
 
◆営業:6月より9月まで(月・水・木・金・土・日曜日予約可能です。臨時休業の場合があります。スケジュール表でご確認ください。)

<特徴>

旭川空港からおよそ25分、美瑛駅からおよそ15分、美馬牛駅からおよそ7分と、便利な場所にあり、手ぶらでもキャンプが楽しめます。

灯りのない漆黒の暗闇、そこへ、天空から星たちが次々と舞い降りてきて、あなたを感動へと誘います。

周りは畑、全方位自然です。

雄大な大雪山連峰と美しい丘なみが堪能できます。

1日1組限定ですから、他の人に気兼ねすることなく、ご家族だけで、あるいは、グループの人たちだけで自由に楽しんだりくつろいだりすることができます。

過ごし方は自由・自在!

水洗トイレ・水道・を完備しています。


<料金 2022年>

・サイト料金~5名様まで10,000円、1名増えるごとに1,000円(小学生は500円)が加算され、10名様までお受けいたします。(乳幼児は人数に含めません)

これに利用料(中学生以上お1人1,000円×人数、
小学生500円×人数、乳幼児無料)が必要です。

最大3家族10名様まで。

・日帰りのお客様はサイト料及び利用料が半額となります。閉門は20時ですのでそれまでにチェックアウトをお願いします。

・連泊は通常2泊3日とします。

※特別会員様は旧価格でのお取り扱いとなります。

<レンタル品>

・テントをお持ちでない場合、1張り2,000円(大人3人程度)で貸し出します。

 2張りまで貸し出し可能です。連泊の場合、翌日分は半額です。

・シュラフは1組300円、5組まで貸し出し可能です。連泊の場合、翌日分は半額です。

・屋根付きタープ(テーブル、イス込み)をご希望される場合は、別途1,500円を申し受けます。連泊の場合、翌日分は半額です。 

※テントやタープ、その他備品の破損の際は実費をご負担願います。

・BBQ設備は、炭・焚付け・網2枚・トング・チャッカマン・アルミホイル込みセット価格2,000円。 

・ランタンは1基につき単一電池4個をご持参下されば無料で貸し出します。そうでない場合は電池代(実費)を申し受けます。2基まで貸し出し可能です。 

・ダッチオーブンの貸し出しは500円。

<特典>

1.代表の方にポストカードまたは当店の雑貨をご利用記念としてプレゼントいたします。

2.以下の物品を希望される場合は、無料で貸し出します。

・ハンモック

・鍋、フライパン、ヤカン、まな板、包丁などの調理器具

・プラスチック製食器(4人分)(紙製のものをご希望の場合は有料)

・洗面器

<予約>

当店のホームページのスケジュール→こちらをクリック !を見て、HPのメール→こちらをクリック !からご連絡ください。

後ほど詳細についてメールでご連絡いたします。

【お願い】ご予約は、1グループ1回(最大2泊3日)でお願いします。複数回ご予約をされ、結局いずれかをキャンセルされる方がいらっしゃり、より多くの方々にお楽しみいただくためにこのようにさせていただきました。

<利用規約>

「安心・安全・快適」にお過ごしいただくため、ぜひともお守りくださいますよう、お願い申し上げます。

当キャンプ場は1日1組限定のご利用となっております。

雄大な大雪山連峰を一望し、美しい美瑛の丘なみを堪能できる上質な時間と空間を味わう最適な環境を維持するために、ファミリーや20歳以上のカップル、グループを対象としています。

*************************************

◆【チェックイン15:00~19:00】◆若干早めでも受け付けます。(午後1時前は不可)
予定到着時刻をお知らせください。なお、予定時刻より到着が30分以上前後する場合は電話を入れるようお願いいたします。

◆【受付】◆キャンプ場に到着しましたら、まず受付をしてください。

管理棟のログハウスで代表の方が受付をし、料金をまとめて現金でお支払いください。<全額前払い制>

◆【チェックアウト8:00~10:30(30分延長可)】◆最終11時までにはご出発ください。

次のお客様のために、トイレや流し台、サイトの清掃・点検・整備作業にかかりますので、この時刻を過ぎますと、延長料金が発生する場合もあります。(老夫婦二人だけで管理しておりますのでご理解のほどよろしくお願いいたします)

*************************************

1、20歳未満のみのグループのご利用は申し受けできませんが、ご相談には応じますので、その旨ご連絡ください。

2、夜間10時以降翌朝6時まではクワイエットタイムとしております。

  大きな声での談笑やテレビ、ラジオ、音楽などの音響、炊事場での後片付けの雑音、車移動やアイドリングなどの騒音、車ドアの開閉音など、音源に関してご留意ください。

3、焚火をされる場合は、指定の焚火サークルやご持参の焚火台をお使いください。

焚火やBBQで出た灰や残り炭、花火の燃えカスなどは焚火サークルの所へ捨て、それ以外の所へは捨てたり放置したりしないでください。直火は指定されたところ以外では行わないようにしてください。

※焚火台を使って焚火をした後、木々の燃えカスが散乱しているケースがあります。片づける際に周囲を点検して拾い集め、焚火サークルへ捨てるようにしてください。

4、発電機は禁止とさせていただきます。電源が必要な場合は管理人にお尋ねください。

5、打ち上げ花火などは周囲の畑に落下しないように気を付け、21時30分終了とします。

  実施の際は、万が一の火災に対応できるように水を準備してください。花火の燃えカスは焚火サークルにお捨てください。

6、下着姿や裸姿など公序良俗に反する行為は禁止です。

7、喫煙はお客様のテント内のみ可能ですが、火災に十分注意してください。吸い殻は焚火サークルにお捨てください。

※当店貸し出しのテント内での喫煙は禁止とします。

8、周りの畑は当店の敷地ではありません。立ち入らないように願います。

9、管理人はログハウス内に常駐していますので、お困りの際はお気軽にお声かけください。

10、利用規約に反する場合や再三の注意にもかかわらず改善が見られない場合など、当方の判断で退場を願う場合もございます。

11、場内で発生した怪我や虫刺されにつきましては、応急処置用の薬品を用意しておりますが
常備薬としてお客様もお持ちくださいますようお願い申し上げます。

  また、場内で発生した事故等につきましては一切の責任を負いかねます。

  無理な行為や危険な行為は禁止とさせていただきます。

<その他の注意事項>

◆ペットについて

 申し訳ございませんが受け入れておりません。ペットを連れてのご入場は固くお断りしております。ご承知おきください。

◆ごみについて

 いかなるごみもお持ち帰りいただき、原状復帰でお願いします。

 生ごみや食材につきましては、カラスに狙われるため、外へは出さずにしっかりと管理し、お持ち帰りください。 

◆トイレについて

 多くの人が利用しますので、綺麗に使ってください。

 もしも、汚した場合は、トイレブラシや雑巾、ほうきなど掃除用具を置いてありますので、掃除するようにしてください。

◆流し台・洗面台について

 使用後は備え付けのスポンジを使って綺麗にしてください。特に、流し台の受け皿は、食品が付着していないか点検し、付着していた場合は取り除くようにしてください。節水にご協力ください。

◆遊具について

 ブランコや滑り台、シーソーなど設置してある遊具は、安全にお使いください。無理な行為による事故については自己責任でお願いします。無理な運転をされると、ビスが緩み事故のもととなります。

 滑り台は、幼児から小学校中学年までのお子様のご利用に限ります。階段を上って滑り降りてください。逆に滑面から上へ駆けあがるようなことは避けてください。(保護者の方がお子様にご注意ください)

◆虫刺されについて

 林や草むらがあるため、いろいろな虫がいます。虫よけスプレーなどをあらかじめ噴霧しておくといいでしょう。肌は露出せず、手ぬぐいなどで首を覆い、帽子や手袋の着用をお勧めします。

 ダニに刺された場合は、無理に引き抜こうとせず、医療機関で処置してもらうようにしてください。

 ハチに刺された場合は、刺された部分をつまんで毒を押し出すようにしてから冷やします。

 アレルギー体質の方は念のため医療機関を受診することをお勧めします。

※近隣の医療機関

 美瑛町立病院=美瑛町中町3-8-35(0166-68-7111)

 旭川医科大学病院=旭川市緑が丘東2-1-1-1(0166-65-2111)

◆お支払いについて

 チェックイン時、現金にてお受けいたします。

 代表の方に、お名前、住所、年齢、電話番号を宿泊利用簿にご記入いただきます。

◆忘れ物について
 
 取りに来ていただける場合は保管しておきます。配送をご希望される場合は、着払いで手続させていただきます。

※お帰りの際は、余裕をもってテント等の撤収作業に当たり、ごみの点検・回収とともに、忘れ物がないかどうか確認されてからお帰りください。

※電気は通っていません。必要な灯りはご持参ください。

※水道は美瑛町の水道水ですが、水道管を露出させていることから、日が照ると暖まり湯となって出てきますので、飲料には適しません。飲料水はご持参ください。

※内風呂はございません。美瑛町内の銭湯(松の湯~月曜定休日)か、少々遠いですが白金温泉でのご入浴となります。

※コインランドリーは上富良野町大町3丁目3-2(0167-45-4773)「らんどりーたいむ」が一番近いです。

※周囲は畑です。農家さんが早朝や夜間に農作業をする場合もございます。

※お食事は、近くに土鍋ご飯のコース料理の「STAPLE」や深山峠近辺にカフェ、お食事処がございます。

 なお、荒天(暴風雨、雷)で野外での就寝が難しい場合には、ログキャビン(下記画像真ん中のログ、6畳程度)にお泊り頂くことも可能です。(追加料金はかかりません)


◆キャンセル料について【キャンセルポリシー】

予約日当日(0日)と前日(1日前)、前々日(2日前)のキャンセルは、サイト料と利用料全額をご負担願います。
3日から1週間前までを50%、8日から10日前までを30%といたします。雨天の場合でもキャンセル料金は発生します。

キャンセル料金の振り込み口座につきましては、メールにてお知らせいたします。

 なお、お友達やお知り合いの方にお声をかけてくださって、キャンセル日の予約が成立した場合には、キャンセル料は徴収いたしません。

※台風、暴風雨等キャンプの実施が明らかに不可能な場合には、キャンセル料はいただきません。
360度満天の星々。

最高のプラネタリウム!
オーナーの仲間たちが集って楽しみながら大工仕事をこなしました。
力作です‼

※右奥に見えるのがトイレ小屋です
スェーデントーチ
焚火
流し小屋作業2
流し小屋作業3
流し小屋作業4
流し小屋作業5
流し小屋作業6
流し小屋作業7
流し小屋作業8
お問い合わせ
090-8898-5040 新田まで

※ホームページのメニュー欄のメール→こちらからもお問い合わせいただけます。
アクセス
北海道上川郡美瑛町字瑠辺蘂栄進1981-1
西美の杜美術館を過ぎ、パフィ-の木を通り越してルベシベ3線の標識を左に折れ、少し行くと左手の丘にログハウスが見えてきます。