クォンタムタッチは米国では医療機関でも用いられるパワフルなエネルギーヒーリングです。

「手当て」
子供がケガをした時、お腹が痛い時、お母さんがそっと手を当ててくれただけで、痛みが治まった・・・。そんな経験はありませんか?
相手を労わり、愛を持って触れる時、私たちのエネルギーは最高に高まり、お互いのエネルギーが共鳴し、傷を癒し、心を癒すのです。
これは、私たちがもともと持っている資質です。つまり、すべての人がヒーラーだとも言えるのです。

創始者であるリチャード・ゴードン氏は、ポラリティセラピーの第一人者として知られ、1987年にサイキック・ヒーラー、ボブ・ラスミュッソン氏と出会い、彼に師事しました。
その後、エネルギーの探求を続けたリチャードは、さらなる発見、技術を加え、新たな手法となるクォンタムタッチ®を編纂しました。

呼吸法と身体瞑想を組み合わせることで、セラピストのエネルギーレベルを高め、クライアントのエネルギーと共鳴、同期化を起こし、エネルギーを引き上げていきます。
引き上げられたエネルギーは、クライアントの自然治癒力を高め、さまざまな癒しをおこし、心身ともにバランスを整えていきます。

(クォンタムタッチの詳しい原理などは、公式のHPをご覧ください。)

クォンタムタッチはそっと触れるだけ
クォンタムタッチでは強く押したり力を加えることはありません。
痛みのある場所に優しく手を当てるだけです。または経絡にそって手を当てます。

施術者は独特の呼吸法などのテクニックを用いてエネルギーレベルで働きかけます。



クォンタムタッチで出来ること

クォンタムタッチは曲がった背骨などの矯正を得意としていますし、痛みを軽減させたり、
自己治癒力を飛躍的に加速させることのできる手技療法です。その速さにはきっと驚かれることでしょう。

・自然治癒力を加速させる。
・慢性的な痛みだけでなく、感情にも働き掛け癒す。
・骨格調整
・ペットや植物も癒せる。
・遠隔ヒーリングが可能。
などなど。。

私たちには、もともと「内なるヒーラー」が存在します。誰もがその声に耳を傾ければ、自らを癒していくことは可能なのです。
便利なものが溢れる現代。私たちの多くは、その声を聞くことを忘れてしまったようです。

クォンタムタッチは、高いエネルギーフィールドで包み込み、あなたの中にある「内なるヒーラー」を呼びさまし、自己治癒力を高めるお手伝いをします。




当サロンでは、あくまでもリラクゼーションのひとつと捉えております。(医療ではありません)





わたしの願い
クォンタムタッチの原理の一番最初に書かれているのは
「愛は普遍的波動である。愛はあらゆる種と交流し、私たちの真の資質を表現する。すべてのヒーリングの基盤であり、ライフフォースの本質である。」
とても科学的な理論に基づいたハンズオンヒーリングであるのに、クォンタムタッチのワークは愛がすべてであると言い切ってます。
私はこの原理こそが、幸せな世界を作る原理なのではないかと思いました。
クォンタムタッチの技術を習得するのはとても簡単です。子供にも出来ます。
そしてその奥にあるものを理解していくというのは、とても大切で自分自身を深く知ることでもあるのだと思います。
自分も健康になり、まわりの家族、友人、地域から国、世界までも癒し変えてゆくことが出来る可能性を秘めた素晴らしいクォンタムタッチが、
たくさんの人々へ広まっていくことを心から願っています。

クォンタムタッチ® 公式認定プラクティショナー 江藤真由美

クォンタムタッチヒーリング(30分)
現在対面セッションは行っておりません。
尚、緊急を要する場合、携帯にご連絡をお願いします。対面で出来ない場合でも遠隔ですぐにエネルギーを流します。


遠隔セッション 30分 
たった一度のクォンタムタッチで脊椎湾曲症が改善した例が紹介されています。
クォンタムタッチ練習会&体験
現在、クォンタムタッチ単独での練習会はお休みしております。