PROFILE 
サッカーがしたい、という子供達の願いを叶えるために…

上海で子供達がのびのびと運動出来る場があったらという声からはじまり、当時、上海日本人学校関係者の温かいご理解のもと、

週末グラウンド利用を開放していただき、SJFCの活動が1994年にスタートしました。

グラウンドの広さの関係上、入部に人数制限はあるものの、日本国籍を有する男女児童に門戸を開け、設立以降サッカーを通じ、

『健康維持・体力増強・国際交流』を目的とし毎週末練習しています。

近年、サッカー普及に伴い、様々なサッカーチームが増え続けるなか、ここ上海でもサッカー大会が開催されるようになりました。

SJFCでは子供たちが良い思い出を少しでもここ上海で残していただけるよう、フェスタや親善試合など企画開催しています。

また、日々の成長を見守りながら、年間を通じて上海国際ユースサッカーリーグ出場を目標に活動しています。

日本ではなかなか出来ない海外駐在ならではの貴重な経験、またクラブチーム運営経験をもとに指導者をはじめとする多くの

関係者の方々の温かいご支援とご協力により支えられています。

SJFCではサッカーを通じ親子が触れ合う機会が少しでも設けられるよう、『親子でスポーツプロジェクト』に取組んでいます。
<クラブロゴ>
チ ー ム 名 : SJFC【Shanghai Japan Football Club】
チーム設立 : 1994年
チームカラー: グリーン
国  籍 : 日 本
<ユニフォーム>