Team Rule 2018
SEIKA BlueRoses
2018Seasonのチーム規約です。
2017Seasonの規約から大幅に変更&追加があります。
メンバー全員必ず確認をお願いします。

SEIKA BlueRosesのTeamRuleは刻一刻と考え方、状況が変わってくる事により流動的に変化します。
今後も、予告なくチーム規約を変更及び追加させて頂く事がありますが、予め了承したものと見なします。
必ず定期的に確認して下さい。

SEIKA BlueRosesのTeamRuleは
執行部メンバーとの協議を経て決定しています。
SEIKA BlueRosesの全メンバーに平等に適用されています。

2017.10.08
チームルールの厳守
チームルールの厳守

①年会費の入金
年間約15000円
基本的に一括入金でお願いします。

②毎回の出欠連絡の返信
毎回の活動に対する出欠連絡です。
必ずLINEグループに返信をお願いします。

③ ユニフォームの管理
セイカFCメンバー
NBネイビー、ベーシックブルー、レッドユニフォームの上下合計6点。
BlueRosesメンバー
ベーシックブルー、レッドユニフォームの上下合計4点。
脱退する際には必ず返却してください。

これらを必ず守ってください。
また、新規加入者には
チーム登録用のフォーマットを送信しますので
記載して返信していただきます。
1,組織について。
◎SEIKA BlueRosesについて。
当チーム(SEIKA BlueRoses)は精華スポーツクラブに所属する社会人サッカークラブです。
よって当チームに参加して頂く方々は、例外なくSEIKA BlueRosesへの正式加入が必要です。

◎精華スポーツクラブについて。
精華スポーツクラブへの登録はチーム登録のみとします。
スポーツ保険の加入はチームとして加入を検討中です。

◎社会人リーグについて。
更に社会人リーグへの参戦をされるメンバーは、セイカFC及び、BlueRosesの選手として日本サッカー協会へ登録します。
他チームと被っての登録は基本的に認めていません。

【原則としてSEIKA BlueRosesへの正式加入が最低限必須となります。】



【変更点】
2017Seasonは、精華スポーツクラブへの登録はチーム登録が原則となります。
個人の登録はしませんので、スポーツ保険の加入がなくなります。
スポーツ保険は個人で加入していただきます。
【2018Season 年会費】
2018Seasonの年会費についてご案内。

◎2018Season 年会費金額について
2018Seasonの年会費額は、昨年と同様に一人15000円にさせて頂きます。(期限内一括入金額)
※来期への更新メンバー数(現在の正規メンバー全員)を想定して年会費額を決めていますので、脱退者が増えると年会費額がアップする可能性があります。

年会費15000円にはチームとしての精華スポーツクラブ登録料と、個人のスポーツ保険料、チーム及び社会人リーグ登録メンバー個人に対する日本サッカー協会登録料金が含まれています。
注意:個人の社会人リーグ登録がなくても同額の年会費が必要です。


◎年会費入金期間
2018Seasonの年会費の入金期間は、今年の11月1日からスタートします。
来年の年会費は、今年も昨年同様に翌年1月31日までに完納して頂きます。
期日までに、50,赤塚敏行、49,成本春樹、48,後藤英之、47,奥村充、03,鷲見普司、43,小川哲生のいずれかまでお支払いください。
※入金期間
(2017.11.01~2018.01.31)

◎振込支払について
期限内に持参が困難なメンバーは振込対応も受付ています。
口座情報は希望者に個別に提示させて頂きます。
尚、振込手数料は個人で負担して頂きます。

◎その他の詳細事項
その他の詳細は、後日コチラののチームルールに掲載しますので、ご確認お願いします。

以上です。
2017.10.08
新規メンバー大量募集中!
SEIKA BlueRosesでは
現在、新規メンバーを大募集しています!
特に次世代を担う20代のメンバーを募集しています。
当然、30代、40代の方も大歓迎です。

一般常識と協調性のある方でしたら
誰でもOKです。
お気軽にご連絡ください。

ただし、経験者のみです。
(技量は問いません。)
未経験者の方は募集していませんのでご了承願います。

2017.01.01
2,執行部創設について。
【執行部について】

◎2015Seasonより、SEIKA BlueRosesの執行部を創設しました。

現在、正規メンバーの中から16名のメンバーが選抜されて、今後の活動に伴う情報交換をさせて頂いております。

また、執行部メンバーはチーム運営に携わっていただいています。
3,会費について。【最重要】
年会費に対する補足事項です。

◎年会費分割払いについて。
年会費の分割払いは最大で3回までOKです。
最大で3ヶ月の間に完納していただく事になります。
ただし期間内での支払いとなりますので2018.01.31までには完納してください。

◎2018Season途中での加入者は以下の金額とさせていただきます。
2018Season
月別年会費金額一覧表
01月加入 15000円
02月加入 15000円
03月加入 15000円
04月加入 15000円
05月加入 15000円
06月加入 10000円
07月加入 07500円
08月加入 07500円
09月加入 07500円
10月加入 03000円
11月加入 03000円
12月加入 03000円
とします。

◎シニアチームについて。
2018Seasonにシニアチームを発足する予定です。
シニアチーム所属はSEIKA BlueRosesへの加入が前提です。
シニアチームに参加されるメンバーは、SEIKA BlueRosesの年会費15000円にプラス5000円の負担が必要です。
4,出欠連絡の必須【重要】
チーム内の詳細連絡と出欠連絡について。

【出欠連絡の必須】

◎ゲーム日程やナイター予定その他チーム内のイベント等の詳細連絡はLINEの【SEIKA BlueRoses】のグループ内にて連絡させて頂きます。

◎メンバーの方々には、人数確認と意志確認の為、必ず出欠連絡を返信して頂けますよう、よろしくお願い致します。

◎出欠の連絡は、個々ではなく、必ずSEIKA BlueRosesの部屋へ返信してください。

◎欠席される場合は 理由記載を推奨しています。
欠席の理由明記はチーム内でのメンバー間の意思の疎通に温度差が出ないようにする為の措置ですのでご理解のほどよろしくお願いします。

◎LINEグループ未加入者について。
さまざまな理由でLINEグループ
に加入していないメンバーは、出欠連絡の代理を立てていただきます。
2017Seasonは黙認していましたが、2018Seasonからは徹底します。
5,ユニフォームについて。【重要】
【SEIKA BlueRoses】
◎SEIKA BlueRosesの正規メンバー全員にベーシックブルーユニフォーム、オリジナルレッドユニフォームを配布、管理していただきます。

【セイカFC】
◎セイカFCのメンバーには、NB(ニューバランス)ネイビーユニフォームを追加管理させていただきます。
◎セイカFCのネイビーユニフォームは1番、99番のGKユニフォームと2番~20番で一旦完結します。
必要に応じて追加作成をします。
◎現在の現役ユニフォームは
ホーム(ネイビーユニフォーム)
アウェイ(ベーシックブルーユニフォーム)
サード(レッドユニフォーム)
になります。
◎正規メンバーは上下合計6点の管理をお願いします。
◎エンジユニフォームは一旦廃版とします。

【BlueRoses】
◎BlueRosesの正規メンバー全員にベーシックブルーユニフォームを新規作成して配布、管理をお願いします。
◎2018Seasonは、BlueRosesのベーシックブルーユニフォームを作成、配布していきます。
2018Season年初に背番号を変動させて一旦固定した上で作成します。
◎既存のレプリカブルーユニフォームは廃版とします。
◎現在の現役ユニフォームは
ホーム(ベーシックブルーユニフォーム)
アウェイ(レッドユニフォーム)
になります。
◎正規メンバーは上下合計4点の管理をお願いします。
◎オレンジユニフォームは一旦廃版とします。

【セイカシニア】
◎未定です。

【ユニフォームにおける概念】
◎SEIKA BlueRosesにて作成されたユニフォームのすべての所有権は 当チームにあり、個人にはありません。
(費用はいずれも購入当時のメンバー各々に負担して頂いておりますが、メンバー全員に承諾頂いた上で購入しております。)
退団の際には速やかに返却してください。

◎ユニフォームの破損について。
ユニフォームの破損についてです。
基本的にマーキングの欠如は認めません。
マーキングが剥がれた場合は個々で修正していただきます。(ユニオンスポーツ)
費用はチームで負担しますので請求してください。

◎短パンについて。
短パンはマーキングが剥がれたり、ゴムが緩くなった時点で買い替えますので報告お願いします。

◎ストッキングについて。
基本的にストッキングは消耗品ですので、自己負担とさせていただきます。
※ネイビーユニフォーム
紺色で統一。ラインなし。
※ベーシックブルーユニフォーム
青で統一。白ライン3本までOKです。
※レッドユニフォーム
黒で統一。赤ライン3本までOKです。

◎試合時について。
※公式戦では指定されたユニフォームだけでなく、ホーム&アウェイ両方のユニフォームの持参を必ずお願いします。
※試合時には必ず規定のユニフォームの着用をお願いします。
ストッキングも例外ではありません。
レガースも必須です。
6,背番号交代について。
【統括ユニフォーム】
ベーシックブルー&レッドユニフォーム。
本人同士の承諾を以てユニフォームの交換はOK。
空き番への移動も可能。
いずれも報告は必要なので勝手に変更することは厳禁です。

【NBネイビーユニフォーム】
セイカFCのNBネイビーユニフォームは、セイカFCのメンバーのみ配布。
そのため、BlueRosesに移籍される場合は回収になります。
将来的には管理ナンバーと背番号は極力統一していく予定=ベーシックユニフォームの背番号を交代させる予定です。(現時点では不可能)

【個人写真撮影必須】
◎背番号及び所属が変更されたメンバーはその都度、個人撮影が必要となります。
7,チーム別の活動について。
チーム別の活動についてです。

A.セイカFC
社会人リーグ継続。
年齢無制限、実力主義。

B.BlueRoses
社会人リーグ継続。
年齢無制限、セイカFCメンバーの育成とエンジョイチームの構築。

C.セイカシニア
シニアリーグ参戦は大前提。
年齢40歳以上。

D.SEIKA BlueRoses
メンバー全員で交流戦参戦。

尚、3チームのカテゴリーに対してAとC、BとCは掛け持ちが可能ですが、AとBは掛け持ち不可とします。
8,毎試合の集合写真撮影及び当チームサイトへの掲載について。【重要】
【恒常的に重要】
毎試合の集合写真撮影及び当チームサイトへの掲載。

◎当チームの活動&交流の主なる要因はホームページの存在が不可欠と判断しています。

◎現在、毎試合のメンバーの試合写真及び試合風景を撮影し、ブログサイト及び携帯用サイトへの掲載を実施しています。
これらは飽くまでもチームの宣伝を目的としたものであり個人のプライバシーを侵害するものではありません。
当チームへ正式加入された方、または当チームの活動へ参加された方は予め承諾されたものと見なします。

◎毎回の集合写真撮影は最低必須項目ですのでご理解の上、撮影への協力をお願いします!

◎重複しますが、マネージャーの存在意義は同上の理由により必要不可欠と判断しています。
マネージャーの方の写真撮影と試合記録は必須です。
メンバーの皆様には、ご理解とご協力の程、よろしくお願いします。

【集合写真について】
◎集合写真は当日指定された規定のユニフォームを着用して撮影に臨んで頂きます。
基本的にユニフォーム単位で撮影します。
NBネイビーユニフォーム、ベーシックブルーユニフォーム、レッドユニフォームともに同日中に使用する場合は、両方ともに撮影しますのでご強力お願いいたします。
原則としてユニフォームは上下着用、胸番を隠さないように撮影に臨んでください。
9,セイカFCの社会人リーグにおける現場作業について。
【セイカFCの現場での委任について】

◎撮影と記録について。
試合の撮影、集合写真、試合記録記載は必須です。
セイカFCは引続き代表の50,赤塚敏行が記録記載、マネージャーの00,岩田智奈美が撮影を担当していただきます。
現場の総責任者は55,加藤一弘、総監督に47,奥村充、キャプテンに17,武藤大輔を任命します。

◎備品の管理者が必要となります。
(試合道具、ラインカー、石灰、メージャー、審判ユニフォーム、審判道具一式、テント、カメラなど)
※それぞれ誰が責任持って管理するか明確にしていただきます。
10,BlueRosesの社会人リーグにおける現場作業について。
【BlueRosesの現場での委任について】

◎BlueRosesの現場での委任
2018Seasonより、BlueRosesの試合がセイカFCと重なった場合、社会人リーグでの現場での責任者を建てて、その責任者がいなければまた誰か代理を建てる事を徹底していただきます。
現場の総責任者は49,成本春樹、監督に43,小川哲生、キャプテンに08,高木竜馬を任命します。

◎試合の撮影、集合写真、試合記録記載は必須です。
撮影者、記録者を選出してください。

◎現場での作業を覚えていただきます。
(選手リスト作成提出、交代用紙作成、グラウンド準備、グラウンド整備、審判試合、集合写真を含む撮影など。)

◎備品の管理者が必要となります。
(試合道具、ラインカー、石灰、メージャー、審判ユニフォーム、審判道具一式、テント、カメラなど)

※それぞれ誰が責任持って管理するか明確にしていただきます。
11,移籍についてのルール【新】
【移籍についてのルール】

◎年間移籍について
原則として毎年、年会費を回収する12月~1月の期間に移籍を認めます。
この期間での移籍は年会費の中で賄いますので移籍金の個人負担は発生しません。
基本的に本人からの申し出によって受付します。
受付後に執行部にて精査、受理する流れとします。
締切は毎年3月31日とします。
開始は年会費回収後の2/1以降。3/31を以て締切り4月中に登録、5月からの開幕に備えます。

◎シーズン途中での移籍について
シーズン途中での移籍は、移籍金を自己負担して頂きます。
基本的に本人からの申し出によって受付します。
受付後に執行部にて精査、受理する流れとなります。
移籍申請を完了させるのに1週間のリードタイムを要します。
日曜日の試合に間に合わせるためには、前週の土曜日迄に申し出が必要ですので、前週の土曜日を締切とします。

◎ユニフォームについて
※セイカFC→BlueRoses
セイカFCからBlueRosesへ移籍されるメンバーはネイビーユニフォームを回収します。
ベーシックブルーとレッドユニフォームはそのまま管理をお願いします。
レッドユニフォームのないメンバーには配付します。
※BlueRoses→セイカFC
BlueRosesからセイカFCへ移籍されるメンバーにはベーシックブルーを新規作成して配付します。
またセイカFC専用ユニフォームのネイビーユニフォームを配付します。
レッドユニフォームはそのまま管理をお願いします。
※注意
ベーシックブルーは2018Seasonには全員に配付します。
12,公式戦の審判について。
公式戦の審判についてです。

◎セイカFC
1部での主審は厳しいため、03,鷲見普司を通じて協会から雇い入れる事になりました。線審は資格保持者にてお願いします。

◎BlueRoses
2部での主審はBlueRosesのメンバー間で賄えるため、線審も含めて資格保有者にてお願いします。

◎資格に対する概念について
今までチーム負担してきましたが、本来は個人の資格です。
2018Seasonからは継続更新費用、及び新規での審判資格取得費用は個人負担とさせていただきます。
13,精華スポーツクラブについて。【検討中案件】
【精華スポーツクラブについて】
◎精華スポーツクラブへの登録を統括して1チームにするか?
◎1チームの場合、金曜日ナイターを確保できるか?
◎スポーツ保健の加入については検討中。

【土曜日ナイターについて】
2018Seasonより日曜日の試合有無に拘わらず、土曜日ナイター活動を毎週執り行う事とし、完全解放させていただきます。
ナイターの鍵は複製して複数のメンバーに預けさせていただきますので管理をお願いします。
今までは代表者が管理していましたが、今後は参加自体しない場合もあります。
土曜ナイターの撮影は集合写真のみとします。

【金曜日ナイターについて】
2018Seasonより精華スポーツクラブの登録を1チームとします。
金曜日のナイター確保が可能かどうか総務部長の48,後藤英之に一任していますので、その結果次第となります。
14,Ranking制度導入について。
画像

◎BlueRosesではポイントによるRanking制度を導入しています。

年間を通じて積み上げてきた総トータルポイント【Point Ranking】の上位のメンバーが年間MVPとなります。

詳細はRankingのページにて確認してください。

※表彰は2016Seasonを以って終了しました。

画像
13,SEIKA BlueRoses交流戦開催について。
SEIKA BlueRoses交流戦開催

◎社会人リーグのオフ期間に定期的な交流戦を企画開催させていただきます。

◎参戦はセイカFC、BlueRoses単体ではなく、SEIKA BlueRosesのメンバー全員での交流戦を企画させていただきます。

◎交流戦のユニフォームは、基本的にベーシックブルーユニフォーム、及びレッドユニフォーム着用となります。
レッドユニフォームは旧セイカFCのメンバーにも配付して管理していただく事になりました。
51番以降は追加作成となります。
14,会議出席について。
会議出席について。

◎精華スポーツクラブグラウンド調整会議
奇数月15日
19:00~PM19:30
西部体育館
一人で2チーム分担うため、従来通り48,後藤英之に委任させていただきます。
終了後にグループのラインノートに報告をお願いします。

◎岐阜地区サッカー協会実行委員会
毎月第4水曜日
20:00~21:00
市橋公民館
セイカFC、BlueRosesの2名必要。
基本的に03,鷲見普司、50,赤塚敏行が実行委員として参加します。
行けない時に08,高木竜馬に委任して若手メンバーの一部を派遣。
それでも無理な場合はベテランメンバーを含めて打診してください。
当番のメンバーが行けなければ、責任持って交代してもらい必ず出席できるようにしていただきます。
15,退団について。
【脱退者について】

◎チームを正式に退団される方は必ず申し出て頂ける様にお願いします。

◎退団する前には必ずユニフォームを返却して頂きます。
郵送返却の場合は元払いでお願いいたします。
ユニフォームの返却が完了してはじめて脱退が成立します。

◎年会費入金後の脱退については、いかなる理由があっても、原則として年会費の返金は致しかねますので、予めご了承願います。

画像
16,当チーム規約について。
画像

【最後に・・・】

◎当チーム規約の目的は、SEIKA BlueRosesというチームの名の下、チームの発展向上を目指し、チームの環境をより良くさせる手段として定義します。
よって、予告なくチーム規約を変更及び追加させて頂く事があります。
チームメンバーの皆様は予め了承いただいた事とします。

※チーム規約の変更、及び追加の通知は、基本的にはしていません。
すべて、ココのページで更新していますので、定期的に確認してください。

以上、よろしくお願いいたします。

2017.10.08現在

画像